my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆旅の備忘録◆第3章バリ島中心部 トラブル発生!ヴィラがない!(12月30日~1月4日)


12月26日~1月7日までの旅の備忘録です。
良ければお付き合い下さいm(_ _)m


ジャカルタからバリ島のメドウィーでの濃い濃い時間を過ごし
後半の12月30日~1月4日までは
観光とレジャーとショッピングを楽しむ為にバリ島の中心部に
息子と娘と私の3人は移動しました。

メドウィーからバリ島の中心部まで車で3時間
友人のワワン(恩人のワワンとの写真がない;;)が送ってくれました。

タナロット寺院のサンセットを見て
夜 予約をしていたヴィラまで送ってくれたら 


トラブル発生!!!
予約していたヴィラがない!!!

ヴィラに電話しても出ない。
何度も住所を確認して ワワンが地元の人に尋ねてくれて
それでも ない(T_T)


アゴダやブッキングドットコムや他のホテルの予約サイトにも
しっかり紹介されていたヴィラ。
ホテルのサイトも口コミもしっかり読んで 一番条件のいいアゴダから予約を入れて
確約していたはずなのに・・・・・・・・。

どーーゆーーこと????


途方に暮れていたら 
ワワンや地元の知らない人が
バイクでヴィラを探しに行ってくれたり
何度も何度もヴィラのサイトを見て他の連絡先を探してくれたり

優しい、優しいバリニーズたち救われて
2時間ほど探したけど 結局予約していたヴィラの存在がない

そうしたらワワンが
「僕の知ってるホテルに今晩泊まって 明日もう一度探そう。」と言って
宿泊先を紹介してくれました。

紹介してくれたホテル(?)
NED’S HIDE AWAY ゲストハウスとなってるね。

きっとWEBだけの情報だけでは 予約を絶対していなかったホテルだろうな。
なのに もう一生忘れられないホテルになりました。

1484110246367.jpg

このホテルのオーナーがまた とっても優しい方で
事情を話すと4日までの空き室を調整してくれて 
なんとか部屋を確保してくれました。

ご家族で経営されていて 
洗濯をしていたら奥さんがハンガーを持って来て下さったり
おばあちゃんと 世間話をしたり
息子さんたちもフロントや掃除を手伝っていたり

何だかとっても居心地が良くて 気持ちが優しくなるホテル。
宿泊代もとっても良心的で
部屋もエアコン付の方の部屋は 清潔でキレイ。
オーナーの計らいで最終日は私と娘の女子部屋を
一番いい部屋に移してくれました。
立地もスミニャックの通りからすぐで とっても便利。

「ヴィラがなくて良かった。」とまで言い出すほど 家族もみんな満足。
こんないきさつで巡り会った このホテルの
すっかりファンになってしまいました!


ワワン 紹介してくれて本当にありがとう。 恩人です。
ホテルの家族に感謝です。
優しさに救われた 優しさに感謝した バリ島後半の旅。


で、ヴィラですが、アゴダにはもちろんクレームの連絡を入れ 全額返金。
旅すると いろいろあります。

も少し続きます。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS


受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「お付き合いに関するモノ・コト」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1300-d8243804
該当の記事は見つかりませんでした。