my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆旅の備忘録◆第4章バリ島中心部を楽しむ♪(12月30日~1月4日)

旅の備忘録が続いています。
最終章まで後2回お付き合いください。

メドウィーからバリ島の中心部に息子と娘と3人で移動して
いきなり 予約していたヴィラがなかったことがらスタートした
バリ島中心部での滞在。

幸いに優しいバリニーズたちに巡り会って
心地いいホテルにも巡り会って
元旦から夫もまた合流し
後半は観光、ショッピング、レジャーを楽しみました。


巡り会ったホテルの立地が本当に便利で
スミニャックを拠点にスミニャック→クロボガン
スミニャック→レギャン→クタまで
徒歩でバリの中心部をウロウロ。

おしゃれなカフェ 
おしゃれなインテリアショップを巡り

昔良く来た 懐かしい TUBESへも立ち寄り
夫と写真を撮って^^

1484112807903a.jpg


美味しいモノともたくさん出会い

1484110605036.jpg


そして バリ島中心部でも新たな出会いがありました。
まずは夫の友人の友人のヤサ。

2日の日、ヤサの運転でサーフポイントのウルワツ→ウルワツ寺院→ジンバランへ
連れて行ってくれました。
ヤサの息子くんがかわいい!! いいキャラなの^^

1484110945071a.jpg


バリのいろんな情報を教えてくれて
明るくて いっぱい笑ったな~~。
ありがとう ヤサ。


そして 3,4日はなんとジャカルタのEDDYがバリに住む友人を紹介してくれて
日本語がぺらぺらのバリのEDYさん。 2人ともスペルは違うけど 同じエディ^^

で、私たちはバリエディと呼ぶことに。
なんとバリエディは豊中(しかもウチの近所)に2か月住んでいたことがあるらしくて ビックリ。


バリエディが車を出してくれて 
ウブドゥ→棚田を観にティララガン→タマンアユン寺院

最終日は飛行機の時間まで効率よく考えてくれて
ラフティングや美味しいインドネシア料理を食べに連れて行ってくれて

1484113219850a.jpg


私たちだけでは行けない場所 出会わない食事 体験出来ないコト  
たくさん連れて行ってもらいました。 

ありがとう バリエディ。



バリ島の旅は
多くの友人に出会い 多くの人の優しさに触れて 助けてもらって
多くの経験を今回もさせてもらった旅でした。

どうしよう~。と思う事も幾度かあったけど
子どもたちと知恵を出し合って 考えてなんとかクリア。
旅は成長させてくれるね。

バリ島の旅 出会ったみんなに 本当に心から感謝です。


バリ島最終日の4日 夫は日本へ。
子どもと私の3人はこの後 シンガポールへ向かいます。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS


受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・12月、1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「お付き合いに関するモノ・コト」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1301-afc3a52d
該当の記事は見つかりませんでした。