my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

1月のお家プロデュースレッスン


1月20日の金曜日は「お家プロデュースレッスン」でした!


1年かけて1か月に1度、教室に通いながらお家の整理収納が出来る教室。

朝から小雪が舞ってて 寒かったですね~。
会場の大阪市中央公会堂

DSC03513.jpg


昨年の4月からスタートした教室。
この数ヶ月の間に暮らしの背景が大きく変わられた受講生さんも多く

しなければならなコト
必要なモノの優先順位も変化し
それぞれの今の暮らしにシフトさせた整理収納のこと
今回もいろいろ話が膨らみました。

モノの整理をし、お家を整える為には
いろんな目に見えないコトの整理も必要になる場合もあります。

教室に来て メンバーと共にいろんな話をして
いろんな話を聴いているだけでも
情報を得て、気持ちの整理や準備にもなって

「さあ!帰ってまたガンバロ~!」
次の1か月につながります^^


今回私からのレクチャーは「玄関の整理収納」
1年の始まりの1月はお家の顔となる「玄関の整理収納を!」というコトで
玄関の整理収納のポイントをお伝えしました。

玄関の掃除をしながら 
靴の見直し、下駄箱、シューズクローゼットの収納の仕組み作り
外観、玄関に収納するモノの見直しなど
今の暮らしに合った玄関の整理収納をしましょう。
来月の発表も楽しみにしていますね。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「お付き合いに関するモノ・コト」です!】

             

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1316-e01a0235
該当の記事は見つかりませんでした。