my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆イケアのボックスに着物の小物を収納


昨日、仕事終わりに娘と待ち合わせてイケアに向かいました。
整理収納サービスのお客様の収納用品の購入と下見。
そして プライベートでも欲しいモノがいくつかあったからね。


20170131_175721.jpg


数時間イケアをウロウロ。
ここにいるといろいろとインテリアの妄想が広がります。
これは娘がコッソリ撮ってた写真^^

1485953899795.jpg



早速、買って来た収納ボックスを使って収納をやり直しました。

実は22年前に母が亡くなった時に母の着物を一式 受け継いでいます。
先月 娘の成人式の際に久しぶりに着物を見直しながら

「帯締め」「帯揚げ」などの着物の小物の整理をしたので
これらを収めるボックスが欲しくてね。

イケアのこちらのTJENAの収納ボックスを選びました。
<画像お借りしています。>
tjena-bokkusu-shi-qie-ri-fu-ki-buru__0398587_PE563790_S4.jpg


DSC03846.jpg


「帯締め」「帯揚げ」「半襟」「風呂敷」
今までいろいろな箱や風呂敷に包まれていたのが
気持ちよく収まりました!


他にもプライベート用に購入したモノがあるので
また 紹介させていただきますね。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・1月はお休みとさせて頂きます。  
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ」です!】

  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1328-8d43c687
該当の記事は見つかりませんでした。