my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆イケアの鉢カバーをキッチンツールスタンドに



今日は朝から明日 
豊中市立eMIRAIE環境交流センターで開催される
「リユースバザー」の準備に行ってきました!
(*2月4日(土)10:15~13:00 リユースバザーに出店しています! 良ければ遊びに来て下さい!!) 

メンバーのみなさん手際よくサクサク用意が終わり 午前中には準備完了。
お疲れ様~~。
帰りにスーパーに寄り 恵方巻きと鰯を調達して帰宅。



こんな時間に帰宅できるのは珍しいので
先日イケアで購入したこちらのPAPAJA鉢カバーを取り出して

DSC03868.jpg


目論んでいたキッチンツールの整理収納をすることに^^


今日もバザーの準備をしながら話をしていたんだけど
「結婚して26年経ったら、モノの見直しもしたいし
新しい新鮮なモノも取り入れて お家の中を新しくしたい~。
最近 そんな気分なのよね~~。」
なんて話すと

「わかるわ~~それ~~。」と。
同感してくださる 同世代の方々が^^


所々に新しい風を吹き込みたくてね。
最近当たり前(マンネリ化)になっている我が家のアレコレを意識して眺めてます^^


そんな訳で、小さなコトですが キッチンツールスタンドを変えてみました!
我が家のお玉や菜箸、フライ返しなどのキッチンツールは
こんな風にキッチンツールスタンドにガサッと入れて「立てる収納」です。

DSC03876.jpg

イケアの植木鉢コーナーで この鉢カバーに出会い
<画像お借りしています。>
papaja-bo-kaba-burakku__0136690_PE294433_S4.jpg


鉢カバーなので防水にも優れているし
サイズもいい感じ。
重さもしっかりしている。
男前なフォルムも求めていたイメージに近い!

「あ!これキッチンツール立てるにに使えるかも~。」と購入。



先ほど、キッチンツールの見直しをしたら

・お玉 大・中 各1ヶ
・フライ返し    1ヶ
・炒め用      2ヶ
・菜箸        2膳
・泡立て器     1ヶ
・穴あきお玉   1ヶ
・網のお玉    1ヶ


以上の我が家のキッチンツールを1つの鉢カバーに入れ

もう1つは ハンドブレンダー入れに。

DSC03897.jpg


毎日使うキッチンツールは片手でパッとサッと使えるといい。

少しキッチンの景色が変わるだけでウキウキします。
小さな整理と収納をして 小さな変化を楽しんでます♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ」です!】

  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1329-7ff99120
該当の記事は見つかりませんでした。