my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆たくさんの思い出のモノの整理


20170130_142509.jpg

<何気なく 先日撮ってみた写真
そう言えば、この写真に少し写っている飾り棚は父の遺品>


昨日は朝から整理収納サービスへ向かいました。

ご両親、ペットちゃんたちの遺品 
ご自身のモノも含めて
思い出のあるモノが いっぱいいっぱい詰まったお家。


「なかなか一人ではどうしていいのかわからなくて。」
確かに、遺品や思い出のモノに向き合うのはエネルギーが要りますね。

昨日は筆まめだったお父様からのお手紙が 
たくさんの書類の中に混じって出てきました。

要らない書類は処分して 
お父様からのお手紙は遺すことにしました。

過去のモノ 思い出のモノ
自分のモノではないモノにも 向き合わないといけない整理収納。
そんな状況の整理収納があります。


「尾山さんだったら どうする?」 なんて質問があったり。


私も母が22年前に 父が14年前に亡くなり
遺品の整理 実家の整理をしました。


今もまだ手放せずにいるモノ
手放したくないモノを手放さないといけなくなった時の事
何年もして 手放したモノ
「最終的に本当に遺したいモノって何だろう。」と真剣に考えてみた事など

そんな私が両親の遺品と向き合った時の事
今も時々考える時がある事 などもお話ししながら 

今、判断できないモノがあってもいい。
手放す事ばかり考えなくてもいい。

「今はいろんなモノを手に取りながら
いろんな現実を受け入れる時なのかも知れないですよね。」

なんて会話をしながら

1つ1つモノを手に取りながら、同じモノ同士分けて 分けて 分けて 
まずはどんなモノがあるのか モノの整理をしています。


最終的に間取りを有効に使って
思い出のモノを保管しておける スペースを設ける見通しを立てて
思い出のモノの整理収納サービスを進めています。

お疲れ様でした!
引き続き頑張りましょうね~。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・2017年 2月13日(月)   残席1名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ」です!】

  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1333-681b66b4
該当の記事は見つかりませんでした。