my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納メンテナンス◆暮らしの変化に合わせて整理収納も進化させます!


昨日は数ヶ月に1度 整理収納メンテナンスへお伺いさせて頂いているお家へ。
共働きで 3人のお子さんのいらっしゃるお家。

初めて整理収納サービスにお伺いさせて頂いてから かれこれ6年。
長いお付き合いをさせて頂いています。

お子さんの成長と共にモノの持ち方も変化して 
モノの見直しや収納の見直しも必要になるからね。

一度 整理収納サービスで収納の基盤を作った後も
今の暮らしに合った整理収納を維持するために
ご要望を頂くお客様には 数ヶ月に1度 
整理収納メンテナンスへお伺いさせて頂いています。 


今回は受験の一区切りを待って 3ヶ月ぶりの整理収納メンテナンスでした。
小学生の時から知っている娘ちゃんが4月から高校生に。

服のサイズも変わり
モノの持ち方も変わり

お部屋の使い方も変わり
家具のレイアウトも変えて
この6年間 その都度今の暮らしに合った整理収納を行なってきたからね

昔はママが中心に行なっていた娘ちゃんのモノの整理収納も 今は娘ちゃんと一緒に。
卒業を待って 次回春休み中に娘ちゃんと一緒に
4月からの新生活に向けての整理収納を行なう約束をしてきました。


6年長く お伺いさせて頂いていると
そろそろ この辺りのモノの見直しが必要になってきているのでは・・・という場所がわかります。

今回はキッチンの食品の整理。
日用品のモノの整理。
靴、カバンの整理。
ストックヤードのモノの整理。

整理収納メンテナンスの場合は私も一度整理収納サービスで
お客様のモノを手に取らせて頂いてモノを把握しているので
手早く見直す事が出来ます。
なので、今回は気になる所を広範囲に行ないました!

「ありがとうございます!気持ち良くなった~!」とお客様もホッと笑顔に。


暮らしはどんどん変化して
新たなモノがやってきて
定期的にモノの見直し 収納の見直しが必要になりますね。


暮らしの成長と共に 整理収納も進化です。





にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS


◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ・HOWTO本・教本・レジュメ」です!】

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1342-80e60f6e
該当の記事は見つかりませんでした。