my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

2月の「モノとの付き合いを考える整理収納サークル」の日♪



1ヶ月経つのが早いです!
今日は朝から月1回 豊中市立eMIRAIE環境交流センターで開催している
「モノとの付き合い方を考える整理収納サークル」の日でした♪


20170217_102913.jpg

お休みのメンバーの方もいらっしゃいましたが
今回もワイワイとモノと向き合いながら
お家の整理収納の成果を報告して下さいました!

今回の整理収納のお題は「アクセサリー」でした。
アクセサリーといっても幅広く

カジュアルなアクセサリー
貴金属
数珠
ヘアアクセサリー
サングラスや腕時計 
コサージュなども含めると 

いろんなアクセサリーの存在があるお家も多いよね。


貴金属を手放した時の話や
リメイクした話
「使わないけど どうしていいのか悩む~。」なんて言うつぶやきも。

収納場所や収納方法も様々。
メンバーそれぞれのモノの持ち方や収納方法を
見聞きすると刺激になるね。


私も刺激を受けて^^ 
帰って早速アクセサリーの見直しをしました!

20170217_215629.jpg

小さな見直しだけど 気持ちいいね。
お疲れ様でした。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「レシピ・HOWTO本・教本・レジュメ」です!】

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1344-e77583ed
該当の記事は見つかりませんでした。