my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

近況報告 最近のアレコレ^^


3月に入りましたね。
しばらくぶりのブログ更新になってしまいました。

先週から週末 そして今週は整理収納サービスの現場へ連日。
そして自宅でプロフィール写真などの撮影
打ち合わせ等があったここ最近。

プライベートでも期限のあることでバタバタ^^
盛りだくさんなここ数日を過ごし 力尽きてブログ更新まで体力持たず;;;
2月がいつの間にか終わってました~~。


整理収納サービスの現場では 
小さなお子さんいらっしゃるお家の整理収納では
お子さんの服の収納にご提案したIKEAのチェストを組み立てて
(*組み立て料は別途頂戴しています。)
お子さんが自分でもお着替えが出来る収納の仕組みが出来て
お客様とお子さんと一緒に大喜びしたり

20170218_210238.jpg


また3度目にお伺いさせて頂くお客様の整理収納サービスでは
今まで整理収納を行なったスペースを維持して下さり
ご自身でも本と書類の整理収納を行なって下さっていて 嬉しくビックリ。
今回はリビングダイニングの整理収納に取りかかりました。
家具のレイアウトを少し変えただけでもリビングが新鮮に^^
更に心地いいリビングダイニングにする為に
リビングダイニングに集まりがちな 細かな文具や雑貨や日用品などの
モノの見直しをコツコツ行ないました。

 

そして月1~2度ペースで整理収納サービスへお伺いさせて頂いていた
お客様のお家の整理収納の最終日もありました。
「今はどこに何があるかわかる状況になったことが嬉しくて。」と
笑顔で話してくださって 最終日はなんとも感慨深いです。
私も嬉しく ちょっぴり淋しい最終日のお別れもあったり。
 

また、新規のお客様の整理収納サービスもスタートしました。
まだ小さなお子さんの子育てと家事とお仕事が少しでも楽になる様に
お客様のこれからの暮らしを想定して
間取りの使い方 各クローゼットの役割 家具のレイアウトを考えて
まずはお子さんのモノの整理収納から始めて行くことに
次回はお子さんも一緒に子ども部屋の整理収納が始まります^^



そんな毎日ドラマのある整理収納サービスへお伺いさせて頂く中
28日は自宅でプロフィール写真の撮影に来て頂きました。
そのことはまた詳しく書きますね。

20170228_170534.jpg


お客様と一緒に整理収納の現場に居ると あっという間に時間が経って行きます。
でも数時間後 明らかにお家に変化が現れて
あっという間の時間はとても有意義な有益な時間をお客様と過ごしていたここ最近です。


今日はお休み。 体力温存することにしま~す^^




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「カバンの整理収納」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1352-d2288ef9
該当の記事は見つかりませんでした。