my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

おうちプロデュースプロジェクト♪

昨日はフォーローアップ教室の最終日。


1年半続いたフォローアップ教室を

次回から


「おうちプロデュースプロジェクト」として


バージョンアップして展開していきます♪

*大阪中央公会堂で開催しています
 3回連続「整理収納no教室(基本編)」を受講していただいた方
 また収納サービスをさせていただいた方を対象にさせていただいています。



お一人お一人が自分のおうちのプロデューサーです。


自分のおうちの目指すゴールを描いて

自分のおうちに焦点を充てて

自分のおうちを育んでいく


整理収納のお稽古です。



皆さんおっしゃるんです。

なかなか1人では続かないの。。。と


今後はおうちプロデュース編は

12月、3月、6月、9月の年4回開催です。


春、夏、秋、冬に教室がある。というだけで

1人じゃないんです。



教室はモチベーションとエネルギーと

具体的な手順や方法の一歩を得るための場所です。


ワイワイと話ながら

自分と違う方のおうちの話を聴くと

客観的に自分が見れたり。

目から鱗の気づきがあったり。



継続的な整理収納のお稽古を始めて3年。


みなさんの成果を感じられるようになりました。

本当に嬉しいな~。





さて、


次回からスタートする


おうちプロデュース編。


まずは

自分のおうちのテーマ、コンセプトを考えてもらいました。

そして目指すところのイメージとしたいことや想いも

具体的に。


更に、

そこに結び付けていくための段取りや手順も考えてもらい


まず何をしないといけないのか


具体的なまずの一歩の課題をそれぞれ見つけてもらいました。



Aさんは



インテリアを意識したおうちの育みを

好きの傾向をまとめたくて…と

おうちの中の「好き」を集めてきてくれました♪

2011_0926_121322-DSC02545.jpg


これから目指すおうちのイメージを考えて

インテリアを愉しむおうちプロデュースをしていきます。

まずは寝室に気に入ったカーテン付けたい♪と。



Bさん

Bさんは「おうちサロンを開く♪」がテーマ。

おうちでみんなでワイワイとおしゃべりしながら

手作りサロンを自宅で開催。


そしてこんな工房のような機能美あふれる

キッチンのイメージ♪と。

2011_0926_150156-DSC02554.jpg



Cさんは洋裁、手芸のお仕事のアトリエを作るが目指すところ

材料や道具が管理しやすく、出し入れが楽なこと。

その為には家全体を片付けなきゃ。と


2011_0926_151212-DSC02556.jpg




みなさん自分のおうちの目指すところを描いて


おうちプロデューススタートです^^



さて、今回もお楽しみにしてしまっている

ぽけっとさんからの手作りケーキ

クリの渋皮煮が入ったパウンドケーキ♪

いつもいつも本当に美味しいの^^


そして、洋裁手芸のプロのなりこさんから

手作りのかわいいマカロンポーチを

いただいちゃいました。可愛い♪

車用の小銭入れにします~^^

2011_0926_131826-DSC02551_20110927121032.jpg


いつも皆さんありがとうございます。

温かな幸せな教室を続けさせていただいています。



さあ、おうちプロデュース編です。

次回は12月15日です。




そして、只今

基本編の3回連続「整理収納no教室」の受講生を

募集しています。


詳細、お申し込みはこちらから

こちらの基本編を受講していただいた方は

12月15日からのおうちプロデュース編のレッスンへご参加いただけますので

お気軽に是非どうぞ♪




今日は午後から整理収納サービスです

身体を動かすのに気持ちのいい季節になってきましたね。


年末に向けて

おうちに目を向けてみませんか。



フォローアップ教室の皆さん

ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。



2 Comments

ぽけっと says..."ありがとうございます"
教室がどんどん進化していく・・・
何とかして追いついていかなくては!という気持ちです。^^;;
いつもOyama先生や 教室でご一緒くださる皆さんがいらっしゃるからやってこれたんだなあ・・・そして楽しかったのねって思います。
ちょっとPCに向う時間をプロジェクトに向けなければいけないと思っています。
またこれからもいろいろアドバイスくださいね。よろしくお願いします☆
お忙しいのにUP早くてすごいです!
2011.09.27 18:51 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says...""
その教室を楽しく温かにしてくれているのはぽけっとさんはじめ、みなさんのお陰。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
おうちサロン開催ですね。おもてなしのネタを一杯お持ちのぽけっとさん。パン作りもできる、手芸もできる、おしゃべりも、ダンスもetc(^^♪
楽しみにしています。
2011.09.28 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/136-56b0f6e2
該当の記事は見つかりませんでした。