my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

モノとの付き合い方を考える整理収納サークルの日


昨日は月1回 豊中市eMIRAIE環境交流センターで開催している
「モノとの付き合い方を考える 整理収納サークル」の日でした。

*なぜモノとの付き合い方を考える整理収納サークルの活動をしているのかは こちらを・・・・


DSC04219.jpg


今回はお久しぶりのメンバーの方もいらっしゃって賑やかに^^

毎回 整理収納のテーマを決めて
自分の暮らしに合った モノの持ち方に向き合って
お家の整理収納に取り組んでもらっています。

今回の整理収納のテーマは「防災用品」

どんな状況を想定して 防災用品を揃えるのか
ご家族の状況によっても 防災用品の内容も違う。

限られた住空間に防災用品のモノの持ち方と収納の工夫が
メンバーみんなのお家にありました。

お勧めの防災の本を持ってきてくれたメンバーの方 や
災害の体験を話してくださるメンバーの方
今回もいろんな話が膨らみ 暮らしの知恵やエッセンスももらえますね。
あっという間の2時間でした。


最後に豊中アジェンダ21の立ち上げからお世話になった担当の方が
この3月で退職されるのでお別れのご挨拶もあったり

なんだかね 仕方ないけど 寂しいお別れです。
Sさん 本当にお世話になりました。
そして ありがとうございましたm(_ _)m

「モノとの付き合い方を考える 整理収納サークル」は4月から
新メンバーを加えて 開催していきます!
次回も皆さん よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「カバンの整理収納」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1361-80837334
該当の記事は見つかりませんでした。