my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納メンテナンス◆更に更に使いやすく今の暮らしに合った整理収納へ


「尾山さん またクローゼットの見直しに来てくれますか?」
嬉しいご連絡を頂き 整理収納メンテナンスへの再訪となりました。

3年前にお家の整理収納を行い 
全てのモノに収納のしくみを設け

その後もお客様がご自身で
毎日使いやすく 見た目も気持ちいい収納に進化されたお家。

写真を撮らせて頂いたら良かった!
お客様が毎日使うモノ 少しの角度 少しの空間の違いで
使い勝手が良くなる 収納の工夫をたくさんたくさんしてくださっていました!

こんな風にモノにも空間にも意識を向けて 手を掛けてあげると
モノもお家も活き活きしているのを感じます。
嬉しさと感動です。

今回はお一人ではなかなか着手するのに困難と思われた
ワードローブの収納の見直しのご依頼でした。

着付けのお稽古を始められ
お着物に関するモノを使う頻度が多くなり
管理しやすく 出し入れしやすい収納を構築するには
ワードローブ全体の整理収納が必要に。

昨日はお客様と一緒に
衣類の見直しから 収納用品を移動させ
収納の仕組みを作り変えました!


久しぶりにご主人様やペットちゃんたちとも再会し
3年前 頑張ってお家の整理収納を一緒にさせてい頂いた時の
懐かしい話で盛り上がり
本当に嬉しいご依頼と再会になりました。


お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS
◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年8月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「カバンの整理収納」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1370-49bb980b
該当の記事は見つかりませんでした。