my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆女の子特有のおもちゃの収納の仕組みつくり


20170420_133645.jpg


今日整理収納サービスのお客様の所へお伺いしたら
玄関先にもお花の寄せ植えがあって
テーブルにはあじさいの花が飾られていて
「あじさいの花が折れてしまったから 飾ってみました。」と。
とってもかわいくて素敵だったので 写真に撮らせてもらいました。

お花好きで 多肉植物の寄せ植えも趣味にされていて
よく見たら 玄関にも トイレにもお花が飾ってあって 何かとっても嬉しいな。


今日は娘ちゃんのおもちゃの収納の仕組みを作りました!

お家にもともとあった 引き出し収納を使って
女の子特有の「ファンシーグッズ」や「小さな手作りの手芸キット」
「ビーズ」や「シール」「お友達からもらったお手紙」「おりがみの作品」
「おりがみ・工作用のモノ」などをしまう場所を作っていきました。

今まで 仕舞う場所が曖昧だったこれらのおもちゃたち。
ラベルを貼って これで片付く仕組みが作れました。

「今回も凄~い。これでお友達を呼べるわ!」
喜んでもらえて 良かった 良かった^^


お家全体の整理収納も終盤のお客様。
どんどんどんどんお家が整ってきましたね。
もうひと踏ん張りです。 次回も一緒に頑張りましょう~。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年8月以降 が可能となっています。


整理収納のプロ向け講座 「整理収納サービス 現場起業講座1期生」 残席1名
 お気軽にお申し込みください。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「お弁当・タッパー」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1379-8c16f371
該当の記事は見つかりませんでした。