my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

託児付「モノとの付き合い方を考える整理収納サークル」



しばらくぶりのブログアップになってしまいました。
ありがたく連日の整理収納サービスと新たな仕事の準備や打ち合わせなど
お客様の収納プランのご提案を考えたり フル回転して動いてます。



昨日は豊中市立eMIRAIE環境交流センターで毎月開催している
「モノとの付き合い方を考える 整理収納サークル」の開催日でした。


DSC04355 (2)

この写真は課題の発表中
みんな それぞれのメンバーのお家のモノの持ち方
収納の状況を拝見しながら
ヒントや刺激をもらい合います^^


昨日から新規のメンバーの方も加わり 
嬉しいことに活気のある サークルにどんどんどんどん進化してます!!

今年度からは更に「モノ」に焦点を充てて
自分の暮らしに合ったモノの事を考えてもらいながら
お家の整理収納を進めていってもらいます。

昨日も盛り上がりました!
いつも笑いが絶えないサークルです^^



そして、このサークルには託児が付いています。

小さなお子さん連れのママもベテランの保育士さんにお子さんを預けて 
サークルに参加して「自分の暮らしに合ったモノのこと」を
じっくり楽しく 月1回のサークルに参加して自分時間を満たして欲しいと思っています。


今年度の「モノとの付き合い方を考える整理収納サークル」も始動しました!
来月もよろしくお願いします。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年8月以降 が可能となっています。


整理収納のプロ向け講座 「整理収納サービス 現場起業講座1期生」 残席2名
 お気軽にお申し込みください。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「お弁当・タッパー」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1382-2d2cc834
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR