my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

きっちんすまいるさんのレッスンへ♪

重ね煮


午後からのお仕事の前に

今日は久しぶりにきっちんすまいるさんの応用編のレッスンへ参加してきました。


今日も美味しい・簡単・時短・栄養満点

すぐ取り入れれそうなレシピばかり。

グリーンピースのあっさりピラフ
アサリとキャベツのふわふわスープ
もちきびコロッケ(2種)
スナップエンドウのサラダ 豆腐ドレッシング添え
キャロットゼリー



少しずつレパートリーも増えてきて

ちょっとだけ応用も利く様になってきましたよ。


そして、始めの30分行われる座学が

私は毎回楽しみで

今日は水の話、塩、穀物の話など

「知る」ことは楽しいですね~~。



食を整える話

体を整える話



モノを整える

お家を整えることと

全て照らし合わせて話を聴いています。



体とお家、食べ物とモノ、繋がるのよね。






重ね煮(陰陽調和料理法)を学べる

きっちんすまいるさんのレッスンに興味のある方は

只今、体験レッスン受付中だそうですよ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2 Comments

ぽけっと says..."はーい 興味あります!"
食は本当に大切にしたい事です。
いろいろ教えていただきたいです。

生きること・・・ 整える がキーワード だと実感しています。

2011.04.27 10:22 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says..."整える・・・"
私もキーワードと思っています。

全てのジャンルに繋がるのよね。

食はなかなか理想と現実が一致しないけど
緩やかにやれることしたいと思います~~。

教室に伺うとモチベーションがUPしますね(^^♪
2011.04.28 00:42 | URL | #dIZ70pOE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/14-d370e1a3
該当の記事は見つかりませんでした。