my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ 出産までにお家を整える


こんにちは。
とっても久しぶりのブログアップになってしまいました。

毎日 整理収納サービスへ。
そして 打ち合わせや現場の準備
この春から 新たな「学び」をはじめたものだから。。。。
その予習復習に時間を吸い取られています。

「時間のバランス」 ん~~只今 課題です(^_^;)


先週は最終日のお客様もいらっしゃって 
小さなお子さんの子育て真っただ中
そして、6月末が予定日の妊婦さんのお客様のお家へ
3月からお伺いさせて頂いていました。

「第2子ちゃんの出産前までにお家を整えよう!」
「育児と家事が楽にできる様にお家を整えよう!」

そして 
「更に更にが家族がくつろげるお家にしよう!」

お伺いさせて頂く度に お腹が大きくなるお客様と
いっしょに コツコツとモノの見直しをして

先週、予定通り 第2子ちゃんの出産前までに
お家を整えることができました!!!


お兄ちゃんのお下がりのモノや衣類を
年齢別、サイズ別、用途別にわけて

妊婦中から出産、育児に関するモノって
月齢によってモノも入れ替わり 
いろいろバリエーションもありますね。

ママと一緒にモノを把握して 
家族みんながどこに何があるかわかるように
管理しやすい収納の仕組みを作って ラベルを貼って。

全てのモノが元に戻す場所ができて
楽にモノが出し入れできて
お家の中のモノ全て 
どこに何があるのか わかる状況になると

本当に片付けて良かったね~~。と
私も実感します。


5月末にお伺いさせて頂いた時は
病院のパンフレットの「入院に必要なモノ」のページを見ながら
カバンに入院の時に必要なモノを一緒に用意して
ベビーベッドも設置して
これでいつでも安心して 第2子ちゃんを迎える事ができるね。

新たな家族を迎えて 楽に育児と家事ができるための整理収納
任務完了できて良かったです^^

よく頑張って下さいました。
お疲れ様~。
ありがとうございました!




にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「靴」です!】

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1402-2b295bde
該当の記事は見つかりませんでした。