my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆こんなサービスがあるなんて知らなかった。


梅雨の時期 部屋に籠もった臭いを
少しでもスッキリ サッパリさせたくて
家中のファブリックを洗濯します。

臭いは布にも吸着して籠もっているからね~~。

クッションカバー、マルチカバー
シーツ、カーテン、マットなどなど
雨の降らない日にファブリックを次々洗ってます^^


DSC04565.jpg


週末は5回も洗濯機を回してました~~^^


さて、先週の整理収納サービスのこと

初めは、新居の収納プランと入居後の整理収納サービス
のご依頼を娘さん世帯から頂きました。

今回の新居へのお引っ越しは同時に
お母様世帯も新居へお引っ越しをされる計画でしたので
娘さんのご依頼の際には、お母様も同席して下さっていました。

はじめお母様は娘さんが
「整理収納の事をプロに頼む。と聞いた時には
「どういうこと?? 何をしてもらうために頼むの?」

半信半疑だったそう^^


まず、娘さんのお引っ越し前のご自宅へお伺いさせて頂き
新居へ持って行かれる家具、モノの状況などを拝見させて頂きました。

その後 入居前に新居へもお伺いさせて頂き
間取りの使い方、収納スペースの使い方
家具のレイアウト、収納用品のご提案などをさせて頂き。

入居後 新居へお伺いさせて頂き
整理収納サービスを行わせていただきました。

そんな娘さんのご依頼の流れに
ご一緒してくださっていたお母様が

「尾山さんの仕事っていい仕事だね~。」
「整理収納の事を引っ越しのタイミングで相談して
 頼むことが出来るなんて知らなかったわ~。」
「ウチの整理収納もお願いしてもいい?」

そんな流れで お母様の新居の整理収納へ
先週はお伺いさせて頂いていました。

どんな人が来て 
どんな風にしてもらえるのか
一度娘さんのところでご一緒して頂いているので

半信半疑だったお母様も
信頼して頂いて 納得して
整理収納サービスを行わせて頂くことが出来ました。


何度も「いいお仕事だね。」と言って頂けたこと。
整理収納やサービスの価値を認めて下さったこと。
私自身も励みになりました。
なんとも嬉しいご縁に感謝です。


「整理収納の事をプロに相談すること。」
「新居の購入、お引っ越しに整理収納の事を相談すること。」など
もっともっと身近に整理収納の事を相談出来て
頼むことができる事を知ってもらいたいな~。

と改めて思っています。


お母様 娘さん ありがとうございました。
素敵な新居で益々ご活躍下さいm(_ _)m


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m



NEWS

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2017年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「靴」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/1405-b9e248fa
該当の記事は見つかりませんでした。