my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

第七藝術劇場で映画を観てきました♪


今日は娘の体育祭の予備日だったので

もともとスケジュールを空けていたら・・・


学校の予定が急遽変更、明日が予備日に。

ポカンと空いた今日。


行きたいと思っていた映画が7日までの上映ということを

思い出して、行ってきました。



十三にある第七藝術劇場へ。


通称、「ナナゲイ」で上映される映画は

いつも興味深いものばかり。



今回は

「セヴァンの地球のなおし方」

flyer[1]


続けて

幸せの経済学




ドキュメンタリー映画「幸せの経済学」





先日の整理収納アドバイザーフォーラムの

高月先生の講演とかぶる内容が

(その時の内容はコチラで☆)
どちらの映画にも

メッセージが込められていて



心にひっかっかたのは

現在29歳のセヴァン氏が

12歳の時の衝撃のスピーチしてから


「あれからずっとずっと同じことを

今も言っている・・・」



あれから、、変わらないでいる。という現実。




久しぶりのナナゲイでの映画。


偶然のお休みで観に行けてよかった。。。。




整理収納の仕事ととして


益々、モノとの付き合い方

豊かな暮らしを


考える内容でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

3回連続「整理収納no教室(基本編只今、受講生募集中です♪
 2011年11月7日14日21日(月)10:00~12:00
 大阪市中央公会堂 第7会議室 各回¥2500 
 *詳細、お申し込みはこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。




4 Comments

hoho says..."こんにちは"
ぽかんと空いた休日や時間の過ごし方、
人によって違いますが、私の場合
特別何もしないことをしています^^

本を読んだり、お茶を飲んだり
忙しい毎日のホッと一息つける瞬間は大事ですよね。
もちろん、映画もと行きたいところですが
最近は劇場でみてないなあ。
2011.10.06 21:49 | URL | #x/OCm3JM [edit]
ぽけっと says...""
oyamaさんの セレクトのつながりはとても素晴らしいといつも感じます。
暮らしを見つめて どうあるべきかを考え それをどう伝えていこうか・・・前向きな姿勢に 感銘を覚えます。
思いが素晴らしいから 高い波動で つながりを得ることができるのだと 示しておられるのですね。

考えること 大切なことですね。
お忙しい中でもご自分の時間をうまく作っておられること、本当に見習いたいです。
2011.10.07 11:28 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says...""
hohoさん
普段は何もないとインドアなまったり休日を過ごす事の多い私ですが時々衝動的に出かける事が(^^)
ホント、一息つける瞬間大事ですよね。
明日から3連休ですね。hohoさんはお休みですか?
どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪
2011.10.08 01:37 | URL | #- [edit]
Oyama says...""
ぽけっとさん
時間、うまく使ってないよ~~。思うまま(^^)
今回も上映期限間際を急に思い出して衝動的な行動だしね^^その分しわ寄せが・・・
まあ、それも良しとしてるだけです^^
講演を聴いているような内容の映画(^^)でした。
あのフォーラムから偶然な巡り合わせな内容でビックリ。偶然に繋がる時ってありますね・・
たまには映画もいいもんですね。今度ご一緒にいかがですか~?良い週末を~~♪
2011.10.08 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/146-2a94b041
該当の記事は見つかりませんでした。