my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな掃除◆今日はいろいろ「お直し」「リセット」してます♪



朝から今日は

バルコニーに取り付けた木製フェンスと

屋根のペンキ塗りを塗装屋さんに来ていただいて

メンテナンスです。


この間購入したデジタルテレビも

調子が悪く

修理に来ていただいて



今日は家で待機です。



そこで今日はおうちの見直し、リセット日に。

私も朝から気になる小さな見直しを。。。




普段なかなかしない

こんな小さな気になる掃除をしました。


引き出しの中の見直し

小引出





・お化粧品を入れている引出し

・娘のヘアアクセサリーの引出の見直し

・小引出に入れている文具類、雑貨の見直し

・薬の引出の見直し

・調味料の点検

・食品の引出を掃除

・冷蔵庫の冷蔵室のみ掃除

・筆記具の整理

・ラッピング用品の見直し





塗装屋さんが1日おうちの中にいらっしゃるので

ぐ~たら出来ず

動いてます^^


お陰でここ数か月ずっと気になっていたこと済み^^


何だか、見た目は変わってないけど

隅々まですっきり☆

気分もスッキリ☆


今日は子どもたちは

中間テスト中で

お昼過ぎには帰ってきて

「腹減った~。」

「おなかすいた~。」の連呼

お昼ご飯を食べたのに

まだ、お腹すいた顔^^ ^^


サツマイモがあったので

大学いもを作ったら

一瞬でペロリと。。。


2011_1018_135138-DSC02667.jpg




今日は家であれこれしております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

3回連続「整理収納no教室(基本編只今、受講生募集中です♪
 2011年11月7日14日21日(月)10:00~12:00
 大阪市中央公会堂 第7会議室 各回¥2500 
 *詳細、お申し込みはこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。














2 Comments

hoho says...""
こんにちは^^

大学イモおいしそう。
よだれ出ちゃいます^^

お子様がいらっしゃると季節も
なお感じやすくなるのでしょうか。
「腹減った~」0^^0
2011.10.19 11:50 | URL | #x/OCm3JM [edit]
Oyama says...""
私が食べたくて作ったかも~~^^
秋は本当に美味しくて好きなものがいっぱいなので
何も考えず作っていることも多いけど^^
確かに、子どもたちに季節や旬を感じてほしくて、
食卓に旬の野菜を献立に意識して入れてる時も
時々^^あります。
北海道の秋の味覚は豊富でしょうね。
羨ましいです。

2011.10.20 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/156-d1bded69
該当の記事は見つかりませんでした。