my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

整理収納アドバイザーフォーラム2011@東京

2011_1112_095221-DSC02913.jpg

11月11日12日の2日間

国立オリンピックセンターで行われた

整理収納アドバイザーフォーラム本選にいってきました☆

今年のテーマは
Open your mind ~心を開く整理~

今年も本当に行って良かった~~。



何から伝えていいのかわからないほどの

たくさんたくさんのインプットと

普段会えない全国のアドバイザーのみんなと

いっぱい話して


フォーラムの様子の

写真を撮るのも忘れるほど^^


1日目はコンペティションの発表

今年は8名の方の研究発表が

どの発表の内容はどれも素晴らしくって・・・

これだけでも消化できないほど・・


2次会の懇親会でも多くの方と話をし


1日目の晩の3次会は・・

2011_1111_205954-DSC02910.jpg


素敵な先輩や仲間と~~♪

奥から仙台の渋川真希さん 広島の江川佳代さん 東京の吉川永里子さん私の横に京都の森下真紀さん 



2011_1113_123225-DSC02919.jpg

そして、展示会場の方では

今年は馴染みの深い素敵な仲間がそれぞれの想いを形にされていて・・・

どれも納得。


奥からご紹介

これは「シャンティ国際ボランティア会」
本から本へプロジェクト
私も以前から活用しています。


インテリアカウンセラーの磯ヶ谷ふき子さんの冊子
お部屋と心の関係を紐解いてくださいます。

中央は
「まあ、ちゃんと。」でもご縁のある仙台の渋川真希さんが
代表をされるコンフォートスタイルがまとめられた
整理収納のプロが考えた 減災への備え
あの大震災を経験された使える情報をまとめて下さってます。


そして
「まあ、ちゃんと。スクール」で一緒に講師を務めている
後藤史恵さんが代表の
ルームスタイリスト認定講座資格
も形になって


更に更に
いつも愛嬌いっぱい元気を与えてくれる
妹のようだけど頼りになる吉川永里子さんが書かれた
片づけ道が出版☆



素敵な仲間が

素敵な想いを形にされて

それぞれの想いや努力を知っているだけに

感慨深いの。。本当に






そしてそして2日目の講演会

これがまた素晴らしい


井上孝代先生の
「あの人を笑顔にしたい~片づけの心理学~


会場が共鳴し合うほど

終わった後も自然と体から拍手が湧きあがるほど


この講演会だけでも東京まで来てよかったと

思える内容でね。。。。

素敵な先生だった。


講演会後は

webコミュの勉強会

f0201741_17315262[1]


どれもこれも

どの場面も

切り取って切り取って話をしたいほど


濃い濃い濃い2日間のフォーラムでした。


東京のスタッフの皆様

本当にありがとうございました。


コンペティションの
   グランプリ受賞の歌川えつこさん
   準グランプリ受賞の高橋美智子さん

おめでとうございます。

全ての方に敬意を払い、発表を聴かせて頂けた事に

本当に感謝です。


年に1度のアドバイザーフォーラム

盛り沢山な充実の時間でした。


原点に返りながら

多くことを吸収したので


少しずつ濾して 吐き出して行きたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。




4 Comments

ぽけっと says..."いつもエネルギッシュです!"
どんなにか素晴らしいものだったのでしょう。
大阪のフォーラムでの熱気を思い出しました。
整理収納に関わっておられる方々の素晴らしい力を知ったので、どんなだったのかしら・・・と興味津津です。
また次の教室でもお話し下さいね。とっても楽しみです♪
2011.11.15 11:02 | URL | #X.Av9vec [edit]
hoho says...""
こんにちは~^^

充実した出張だったみたいですね。
いろんな方に会い、深めたり、振り返ったり
一つ一つがパワーになっていくような気がします。

本当にお疲れ様でした♪
2011.11.15 14:18 | URL | #x/OCm3JM [edit]
Rhym* says...""
ぽけっとさん♪
更に更にエネルギッシュで凝縮した東京のフォーラムでした。未だに興奮冷めやらず・・^^どんだけ~~って感じですが、ものすごいパワーなのデス(^^)私も精進しなければ・・・と感じる日々です。ぽけっとさんにご紹介したい内容ばかりですでのでまたお話聴いてくださいね~~。
2011.11.16 20:11 | URL | #- [edit]
Rhym* says...""
hohoさん♪
コメントお忙しい中ありがとうございます。
北海道にもアドバイザーがいらっしゃいます。
普段は会えない方に年一度お会いできることだけでも有意義なフォーラムなんです^^
充電してきました☆



2011.11.16 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/176-284c9759
該当の記事は見つかりませんでした。