my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

家・モノ・暮らしにこだわる素敵なイベント♪

201111_12_10_e0175810_2245357[1]

いつもお世話になっている

有機無農薬野菜の松尾さんのお誘いを受けて


Re:Openへ伺ってきました。


インテリアデザインオフィス人力工房の岡本昭子さん のご自宅のオープンハウスで


まえかけ作家の坂田真由美さんと

陶芸作家の銭本眞理さんと

有機無農薬野菜の松尾陽子さんの

展示販売もある


素敵な催しです。


築37年の家をご自身でリノベーションされた

光と風と空間の調和が心地いいおうち。

インテリアもいろんなテイストがミックスされてさすがだわ。

作られ過ぎず、力が抜けていて

かっこいいの。


2011-11-22 11.02.06



収納も作られ過ぎていない

ラフでざっくりな垢抜け感が

かっこいいと感じる私。


それでもこだわりの暮らしの芯のあるおうち。


惚れ惚れします。


そんな岡本さんのご自宅で


以前からお会いしたかった

まえかけ作家の坂田さんにお会いすることが

出来ました。


偶然にご縁あって以前から坂田さんのまえかけを

愛用している私。


エプロンの紐で首がこる私。

でも胸当ては欲しい。

そんな条件を満たしてくれて

サッとつけることができるのも利点。



2011_1122_210653-DSC02994.jpg

2011_1122_210540-DSC02985.jpg


こんな感じで胸当てなしのカフェ風にも


自宅用に愛用してますよ♪

今回はカバンの制作もされていて

実用的に使えるデザインとサイズで

購入♪


2011-11-22 11.00.22



後日配達していただけます^^




そして

銭本さんの「小さな壺」を連れて帰ってきました。

2011-11-22 11.01.44



一点一点違うフォルム。

少し「洋」のフォルムのこの子が気に入って。

底のカットで傾けて使うこともできるから

表情がいろいろな

手のひらサイズの小さな壺なの。

個性的なアクセサリーも販売されていていますよ♪


2011_1122_211046-DSC03007.jpg
2011_1122_211114-DSC03010.jpg



素敵なおうちに素敵な人・モノ・暮らしが

Re:Openに集っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。


2 Comments

okamoto says..."今頃ですが"
こんばんは。
先のRe:Openではお出でいただき
有難うございました。
お話し出来て楽しかったです。
これからもよろしくお願いしますね。
2011.12.05 03:04 | URL | #- [edit]
Oyama says..."ありがとうございました"
コメント嬉しいです♪♪
素敵なイベントを企画してくださり
今回ご縁あってお伺いさせていただき
素敵な時間をありがとうございました。
心躍る時間でした♪
こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m
2011.12.05 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/182-8bdddbab
該当の記事は見つかりませんでした。