my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆モノ紹介◆母のコーヒーミル

2011_1218_225358-DSC03377.jpg


今日は久しぶりに家に1日

模様替えをしたり

気になっていた「紙もの」の整理をしたり

拭き掃除をしたり


気になることを済ませて

久しぶりに気ままにのんびりしたお休みでした♪


模様替えをするのに

このコーヒーミルを持ち上げてると

娘が来て 「ママ、これどうやってするの?」と言うので

(1人分のコーヒー豆を挽くのに時間がかかるこのミル。
 日常は電動のコーヒーミルを使うことが多くて 
 こんな会話に^^)



先日 いつものチッポグラフィアに買いに行った

新しい珈琲豆もあることだし



2011_1216_141119-DSC03331.jpg

ギコギコ コーヒ豆を娘に挽かせながら

このコーヒーミルの話を娘に少し・・・




実は私の母の遺品の一つでね^^


会ったことのない私の母のこと

こうやって母が大事にしていたモノを通して

娘に母のことを表す役目も果たしてくれてます。


モノって


どんなモノを選んでいたのか

どんなモノを好んでいたのか

どんなことを大切にしていたのか

その人を表してくれて



モノって素敵だな。凄いな。と

想うのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/203-327e86f2
該当の記事は見つかりませんでした。