my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

息子が作ったアップルパイ♪

2011_1221_141048-DSC03400.jpg



このアップルパイは記念に撮っておかなければ・・・



一昨日、高2の息子が

「母さん、シナモンってある?」って言うんで

「なんで??」

「アップルパイ作ろうかと思って。」

「え~~~~??どういうこと??」




アップルパイを作る。なんて言い出す息子に

本当に???とびっくりと嬉しさと




どうやら家庭科で作ったらしい。


リンゴをバターとシナモンとお砂糖で煮詰め

パイシートに包んで、卵黄を塗って

オーブントースターで焼いた




息子作の大きなアップルパイ。



これが思わぬ美味しくて。


息子はきっと

こんな簡単に好きなアップルパイが作れることは

目からうろこだったに違いない。



たまたま冷凍庫にあったパイシートを見つけ

リンゴもある!

シナモンもあった!

タイミングもあって

自慢げに作ってくれました。


「すごーい。すごーい。

なかなかやるやん☆」


「今度は彼女に作ってあげ~。」なんて会話をしながら


嬉しい

記憶にとどめたい出来事だったのでした^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。




2 Comments

hoho says...""
こんにちは^^

うれしい出来事ですね。
心がほくほくします。
アップルパイと同じように。
2011.12.23 22:21 | URL | #x/OCm3JM [edit]
Rhym* says..."Re: タイトルなし"
hohoさん♪

どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は家族でと言うより息子は彼女と
娘は友達と今年は夫と二人のクリスマスです。
何だか慣れないクリスマスを迎えてます^^
hohoさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
2011.12.25 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/207-64778d2a
該当の記事は見つかりませんでした。