my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

氏神様へ初詣へ

2012_0101_143650-DSC03511.jpg

元旦の午後からは

氏神様へ初詣へ


朝から家族でおせち料理と

お雑煮をいただいて

新年のあいさつ。


完全分離の2世帯住居で暮らす我が家。

昨年は義父が亡くなり

寂しくなりましたが・・・


11月12月には

義母も入院し

ヘルパーさんや親戚や家族を頼りに

毎日を過ごしていた義母も

退院後 少し回復し

2階まで階段を上がり



私の用意するお雑煮を一緒に食べて

新年を迎えることができました。


おせちは美味しいお寿司屋さんで頼んだもの^^

キレイに盛り付けられています♪

2012_0101_103850-DSC03499.jpg


毎年私はお雑煮と

追加で家族が喜ぶモノを作るのが恒例

今年は

栗きんとん

ハンバーグ

筑前煮

数の子

鶏つくね

ぶりの塩焼き

伊達巻き

以上だったかな。


そんなお正月用の食事を

大晦日から作り続け

お陰で今日はな~んにもせず

食べるものがあって のんびり。



こんないつもと変わりないお正月を過ごせて

いることに感謝しなきゃね。。。。



今年はこんな青空の元旦の初詣でした☆


2012_0101_145753-DSC03535.jpg


そして この神社に来ると 

大好きなこの樹を見上げて 

ホッとする。


いつも変わらず在るこの大樹

すごいな~。



2012_0101_145309-DSC03523.jpg
2012_0101_145042-DSC03515.jpg
2012_0101_145325-DSC03524.jpg

「ありがとう。。。

今年もよろしくお願いします。」

と撫ぜ撫ぜ^^



ゆったり のんびりなお正月を過ごしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/216-759f2bc6
該当の記事は見つかりませんでした。