my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お正月3日目は秘湯へ♪

昨日はのんびり家で過ごしたお正月を過ごし

今日は急遽家族みんなの予定も合って

「温泉へ行こう!」と言うことになり


家から2時間ほどで行ける

秘湯に決定。


奈良吉野にある

入之波温泉(しおのはおんせん)の山鳩湯

(こちらのサイトが詳しく書いてあるけど
実際はもっとひなびた感じの温泉です^^)



5年ほど前までは

波乗りをする夫に連れ添い海の帰り

あちこちの温泉へ良く行っていた我が家。

この入之波温泉も度々来たことのある所。




石灰成分が

こんな感じに浴槽に付着していて

変わらず凄い雰囲気のある温泉。
<湯気で曇ちゃってるね;;>

2012_0103_104721-DSC03582.jpg
2012_0103_104643-DSC03579.jpg


お湯も濁ってて

2012_0103_110200-DSC03599.jpg

見た目も

浸かっても

匂いも

飲んでみても


効能を実感する

濃~い濃~い温泉です。


露天風呂はこんな感じ

2012_0103_105719-DSC03585.jpg


温泉の後は


ぼたん鍋(イノシシ鍋)を食べて

2012_0103_120814-DSC03605.jpg

あ~~満足、満足^^



何年かぶりの家族揃っての遠出。

プチ旅行の気分を味わうことが出来た

お正月3日目でした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。










4 Comments

hoho says...""
あけましておめでとうございます。
とっても雰囲気のある温泉ですね。

私は31日恒例の垢落としのため
近くのスーパー銭湯へ。

今年もこのブログから発信される情報を
楽しみにお邪魔したいと思います。

今年もよろしくお願いします。

2012.01.04 14:16 | URL | #x/OCm3JM [edit]
ぽけっと says..."おめでとうございます"
いいですね~温泉ですか^^
ご家族でほっこりは幸せですね。
温かな気持ちの遠出は 何よりでした。
これからの活力になりますね。
我が家もひと段落して、温泉へ~いけたらいいなって思っていますが^^;;

今年もまたよろしくお願いします。
2012.01.04 17:36 | URL | #X.Av9vec [edit]
Rhym* says...""
hohoさん

私も良く普段は娘とスーパー銭湯へ行くんです^^
ここの温泉はとっても鄙びた雰囲気のある
見方によれば不気味な(笑)温泉ですが
泉質は文句なしです。
私もhohoさんのブログの再開楽しみにしていますよ~~。今年もhohoさんのコメントを励みにUPしますのでよろしくお願いしますm(__)m
2012.01.05 00:21 | URL | #- [edit]
Rhym* says...""
ぽけっとさん

今年も始まりましたね。
ぽけっとさんはどんなお正月を過ごされていますか?きっと美味しい手料理を囲みながらのお正月でしょうね^^羨ましいです。
とっても久しぶりな家族でのプチ温泉旅でした。
家族揃ってを嫌がるお年頃の子どもたちだし
クラブも塾もない条件も揃うなんて奇跡的な出来事でした(^^) 久しぶりの温泉も山道のロングドライブも新鮮な1日だったわ☆
こちらこそ、今年も変わらずどうぞよろしくお願いします♪
2012.01.05 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/217-a99802f6
該当の記事は見つかりませんでした。