my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

衝動買いしたモノ

スポンジ


これは食器洗い用スポンジ。



今日は大阪中央公会堂での整理収納no教室を終えた後

淀屋橋から梅田に。


新しくオープンした三越伊勢丹とルクアへ行ってきました。



ルクア内の雑貨屋さんで出会った

アクリル毛糸で編んだ

食器洗い用スポンジを衝動買いです♪


420円という値段も食器洗いスポンジに~。と言う

微妙な金額ですが




以前過去ブログにUPした

気に入って使っているスポンジの感触に似ていたのと


最近、色もこだわって黒色を選んで買っていたので

なかなか黒色の食器洗いスポンジって

出会わない




デザインと機能がマッチした

食器洗いのスポンジに出会う確率は

実際とっても低い。



これならシンクに無造作に置かれていても

許せる(^^)


お弁当箱の四隅もしっかり洗えそう。

私の手の中に丁度納まるサイズ。と



満たされる条件が

いろいろ揃い



ピピピッとした出会いを感じて

衝動買いです♪


10センチ角くらい

二重なっていて厚みも1センチほどあります。



編めちゃいそう~。って思われた方も多いかな(^^)




モノ選び




吟味しながらも大切ですが


ピピピっとくる衝動的な出会いも


心満たされ嬉しいものです♪♪





衝動買いの失敗を防ぐポイントは・・・


今気に入って使い続けているモノ

何で気に入っているのか

今使っているモノなど



分析して基準を持つと

失敗しないモノ選び

出会いを逃さないモノ選びに繋がりますよ~~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。
ありがとうございましたm(__)m








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/22-a4345663
該当の記事は見つかりませんでした。