my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

具体的なサイズを数字で知るといいですよ^^

2012_0108_004310-DSC03724.jpg


大きい方は私の仕事用メジャー。


もう一つ、エレクターさんから頂いたメジャーは

携帯用にいつもポーチに入れてます♪


出会いがあったら買い替えたいな~と思ったるモノや


これ欲しいな~と思っていたり


ここにこんなモノがあったらいいのにな~。


なんて思うモノがある時は


サイズを測ったり 調べたりしてます。


2012_0108_003832-DSC03713.jpg




そして

今使っているモノのサイズを知っていることも大切。


今の使い勝手はどうなのか

今よりも大きいサイズが欲しいと思っていたり

もう少し軽いのが欲しかったり


欲しいモノを具体的に知る手掛かりになりますよ。


具体的なサイズを数字で知る。」って


モノを買う時の目安や

判断材料になるのでとってもお勧めします


自分の暮らしに合った

モノ選び 


お買いモノの時から整理収納は

始まってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用








2 Comments

hoho says...""
なるほどー。
収納には欠かせませんね。
サイズを知ることで、新しく買いたいものも
わかるなんて、言われないとなかなか。

家具もサイズを測られることをオススメしてます。
お店で見るより、自宅で見たときのほうが
大きく感じますもんね。
2012.01.08 15:50 | URL | #x/OCm3JM [edit]
Oyama says...""
ホントそうですようね。
家具を購入する際は必須ですよね。
我が家もいずれソファーを買い替えたいと思っているので、機会があればあちこちのソファーに座ってみたりしているのですが、今のソファーのサイズを知ってると目安がわかって助かってます。
いつになることやら・・ですけど^^







2012.01.08 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/227-ea397a3d
該当の記事は見つかりませんでした。