my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

えべっさん♪ 整理収納で笑顔を作ろう

2012_0109_120505-DSC03735.jpg




3連休の最終日は

商売の神様えべっさんの初日の宵戎祭へ

明日は本戎祭

明後日は残り福

と言って3日間行われる10日戎祭です。



毎年、家から一番近い

豊中服部えびすへお参りに行ってます。


今日はとっても凄い人。

「商~~~売♪ 繁~~~盛♪ 笹 持って来い♪」と

掛け声(?)が響き

とっても賑わいでいます。

2012_0109_114115-DSC03727.jpg


このお飾りは吉兆と言うのね。

2012_0109_120915-DSC03740.jpg

2012_0109_120605-DSC03737.jpg


ごめんなさい。

毎年気持だけお参りして

吉兆は買わずにいる私。


これではダメなのかしら。


たくさんの福顔がいっぱい。


本当にえべすさんとおたふくの顔は

あったか幸せな和み顔。


私もこんな顔のおばあちゃんになりたい^^





今年は穏やかな天気で

帰りは出店でベビーカステラを

買って娘と食べ歩き^^。



えべっさんが終わると

新年が本当にスタートする。と言う気持ちになります。


さあ、明日から仕事初めです。


私は今年も整理収納で笑顔を作って行きたいと思います!


整理収納で笑顔が作る度に


私も笑顔になれます。



笑顔を一杯にしたいと

思わせてくれる10日戎へ行ってきました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】


バナー相談用



バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/228-3c727650
該当の記事は見つかりませんでした。