my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

オフ日 地元で満喫♪


今日はオフ日。



朝からいつもの自然派美容院EBISUへ。

店長さんのヘッドマッサージは格別なんです。

これだけでも受けに来たいくらい。

忙しい時はヘッドマッサージは違う方の時もあるんだけど、

私は店長さんをご指名してお願いしてます。

2時間半、雑誌も読まず

店長さんと興味のある話が尽きず

リフレッシュ。




その後、いつものチッポグラフィア

珈琲豆を買って


次は阪急岡町駅前の岡町商店街へ向かい


前回名刺を作成した時にお世話になった

きたがわぷりんとへ。


今回はリーフレットとショップカードの作成をお願いしに。


レイアウトやデザインの相談をして

顔を見て ああでもない こうでもないと

相談できるのは 本当にありがたい。

「何でも言ってくださいね。」と

言ってくださるのは心強くてありがたい。

ここでも地元の話で盛り上がり^^


その後、娘の学校の制服のブラウスを

洋品店の様なお店に買い求めに。


そうしたら

シルクの5本指靴下を発見。

冷え取り用靴下用にいつも数欲しいけど高いな~と

思っていたら このお店ではなんと

シルクの5本指靴下 1足¥150☆

そんな出会いがあったり^^




昔からある時々買いに来るお豆腐屋さんで

元気のいいおばちゃんから

おからと木綿豆腐と厚揚げを買ったり


そんなことをしていると

15時になって

「森のおはぎ」が開きました。

2012_0113_160851-DSC03829.jpg

タイミングが合わないと

なかなか買うチャンスがなくて。

久しぶりに買うことが出来ました♪

2012_0113_165443-DSC03838.jpg




今日は地元でウロウロ

有意義なオフ日でした。


岡町商店街楽しい♪


2012_0113_151328-DSC03826.jpg


本当は駅前にある

オーガニックカフェや

図書館

素敵なお花屋さんもあると噂を聞いていたので

行きたかったんだけど

時間が足りず断念。続きはまた今度^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


4 Comments

ぽけっと87 says..."食いしん坊ですみません"
森のおはぎ! って 岡町にあるのですか?
以前 他のブログでちらっと見つけて何だか記憶に残っていました。
めちゃおいしそう!
あ~ だめだわ・・・口の中が大洪水です。
懐かしの 阪急沿線へ また行きたいです。
服部の チブレッソも 行かなきゃ(^_-)
Oyamaさんの周りの いいところ また教えて下さいね。
2012.01.14 19:24 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
私も地元なのになかなか岡町商店街まで行く機会がなくて
「森のおはぎ」も今回で2度目。 今回も並んでましたよ。
駅から岡町商店街のアーケードを抜けた市役所側にあります。
いろいろこだわりのお店もあるので
またこちらの方へ遊びにいらして下さい^^
2012.01.15 23:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.16 18:00 | | # [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
2012.01.16 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/236-dd35b405
該当の記事は見つかりませんでした。