my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お引越し先・新居の整理収納とインテリアのご相談

昨日は午後から

この春、新居へのお引越しをされるお客様の

整理収納とインテリアのご相談。


4月の新居へのお引越しを据えて

新居の収納のご相談と

新居のインテリアも一緒に考えながら




もうすでに新居へモノを運ぶこともできる状況なので

昨日はモノの整理を一緒にしながら梱包を進めました。


新居での生活をスムーズにスタートできるように

新しいおうちと現在のおうちを平行に

整理収納とインテリアを形づけていきます。



昨日は現在の暮らしのご様子と

モノの状況を確認させていただきながら


3人のお子様の思い出のモノ

そしてご主人様とお客様の思い出のモノの整理をして


これからも増える「思い出のモノ」の保管と管理を

想定した収納を探りました。


入居前に時間をかけて

モノの整理をしながら収納を考える時間を持つって

とっても大事です。


お客様はご自身でおうちのノートを作られ

書き出されて様々な角度から

モノの持ち方や収納のしくみを作る為に

まとめられていらっしゃいます。

素晴らしいですね^^



次回は新居での寝具類や

タオルなどファブリック類のご提案をしながら


お引越しすぐ必要なお洗濯に関する

収納とモノのご提案が出来ればと思っています。



春は

お引越しや新居での暮らしがスタートされる方も

多い時期ですね。


今から新しい暮らしを一緒に考えていきませんか。

お気軽にお問合せ下さい。


昨日はどうもありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/240-292b10ce
該当の記事は見つかりませんでした。