my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

caziカフェへ♪

2012_0124_133932-DSC04109.jpg


天気はいいけど

今日も大阪は寒かった~~。



子どもの幼稚園の時からのママ友と

久しぶりのランチへ

お互い2人の子どもが同じ年。

上の子同士は今でも高校は違うけど一緒に遊ぶ仲

下の子は今も中学校が一緒。

お互いの子どものこと、笑うことも泣くことも

嬉しいこともしんどいこともあって

そのままの子どもを知ってる仲


そのママ友、「今年は会いたい人に会う。」んだそうです^^

そんなママ友からお誘いメールが・・・

会いたいと思ってくれて

ありがとう。



栄養士で学校給食の関係の仕事をしてて

「食のエキスパート」なママ友が

連れて行ってくれたお店は

CAZIカフェ


箕面の住宅街にあるCAZIカフェ

家から車で10分程のとこなのに

何だかココはどこ?と思わす

のどかな所に佇む落ち着くカフェです。


2012_0124_140817-DSC04114.jpg


2012_0124_110047-DSC04101.jpg


積もり積もった話がいっぱい

子どもの受験のこと

家族のこと

お互いの仕事のこと

身体と食事の関係の事やらレシピも教えてもらって

将来タニタ食堂の様な

「栄養のことの座学とランチのお店をしたい。」という

食養生を実践しているママ友の話は

実に興味深くておもしろい☆



おかずたっぷりのランチを食べて

2012_0124_113830-DSC04104.jpg




そして

カフェに来て気になるのは

厨房の収納^^


ちょっと写真は撮りずらくて

写真が撮れずでしたが・・・


食器の収納はパチリと。

間仕切りのガラスの壁面に薄い棚を設けられて

こんな感じにされてました。

これは裏から撮った食器の収納の様子です。

2012_0124_140545-DSC04111.jpg



力を抜いた充実したおしゃべりは

私にとって、とってもとっても大切なことです。


ありがたいな。。。。


いい1日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/251-b1d9d2a4
該当の記事は見つかりませんでした。