my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「パーソナルカラー」 プチプライベートレッスン♪

2012_0128_100738-DSC04249.jpg

今日は朝から

キコアンティークス

とってもチャーミングなオーナーのキコさん企画の

以前から一度受けたいと思っていたパーソナルカラーのレッスンに行ってきました♪

おもしろかったです。

発見がいっぱい。


今回のパーソナルカラーのレッスンは4名の

プチプライベートレッスンで

わいわいと今まで知りたかったことが

気軽に質問できて

とても充実した時間。


私のカラー診断もすごく納得。


色は春・夏・秋・冬に分かれて

私は「THEウインターの人」だそうです。

他の3名の方の診断を周りで見ていても

全ての人の診断に納得。

他の方 夏の中に少し冬を持つ人

    冬の色に秋のエッセンスを入れる人
   
    春の人

    で、私は冬の人です。


私は自分がしっくり落ち着く色と好みが一緒でした。


冬色のカラーを次々合わせていただくと

調和がとれるのがわかるんです。


他の方もそんな感じ。

似合うカラーを合わすと

力が抜けて溶け込んで調和がとれるんですね。。。



「色って凄い」と思っていましたが

とても具体的に変化や違いを知ると

「やっぱり色って凄い」と感動。



そしてそして

私の一番私に合うベストカラーはこの3色。

2012_0128_114913-DSC04254.jpg

ウインター色のこの3色。

(写真での発色は少し違うかな。。)


赤色にはビックリでしたが

でもなるほど~~でした^^




大人の隠れ家^^キコアンティークスで

レッスンが終わった後もお店の奥でずっとおしゃべり


2012_0128_134819-DSC04257.jpg



気付くと外は真っ暗^^



キコさんのところに来ると

100年200年もっと長いスパンでモノが生きてます。


1つ1つモノから

そのストーリーやデザイン、作家さんの話まで話題は尽きず。。。。




素敵なモノ、感性が集う

素敵なオーナーのいる

隠れ家的アンティークショップです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/256-4dc53bc3
該当の記事は見つかりませんでした。