my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

ワン・ワールド・フェスティバルへ♪

2012_0205_113300-DSC04582.jpg

今年もワン・ワールド・フェスティバルへ行ってきました。

今年で19回目になるワン・ワールド・フェスティバルです。

実は16年ほど前、このイベントに

とよなか国際交流センターのメンバーとして出店参加

させていただいたことがきっかけで

それ以来、スケジュールが合えば覗くイベントです。


今年も1人でフラッとイベントを覗いてきました。

上本町にある大阪国際交流センターは

以前していたホストファミリーで出会う留学生たちが通う

日本語学校や寮があったり


私も小学校3年生までこの近くに住んでいたこともあって

何かと縁のある馴染みのエリアです。



さて、今年も賑やかに開催していました♪

最近気になっていた モデルの富永愛さんもいらしていて

話が聴けたし。


屋外ではいろんな国の料理があってこれも楽しみ。
2012_0204_143622-DSC04540.jpg


私は今年はアラブ料理の

シャワルマとカフアを

シャワルマは羊のお肉と野菜をパンの様なのに挟んでヨーグルトをのせて

レモンソースをかけたもの 想像通りの味^^

カフカはアラブコーヒーのこと

味は薄くて さわやかな香りがするのよね。

私は・・・美味しいとは思えなかったゎ^^
 
2012_0204_155854-DSC04556.jpg

2012_0204_155503-DSC04550.jpg


こんなことを思いながらお一人ランチを済ませ

こんなダンスをチラッと見たり

2012_0204_144221-DSC04548.jpg


その後はいろんな団体が参加しているブースをウロウロ

こんなブースの会場が2階にもあるし

トークショーがあったり、ワークショップやセミナーがいくつもあって

盛り沢山なイベント内容。

2012_0204_144353-DSC04549.jpg

多くの留学生と出会って過ごしたことを通して感じている事や

今の私の仕事のこれからの事などを思いながら


いろんな団体のパンフレットやチラシを頂きました。


パッと見てわかりやすく現実的だったのが

ユニクロさんのブースで紹介されていたユニクロリサイクルという取組み


一昨日、子ども達用にヒートテックの下着を買ったばかりだし

とても現実的なモノの循環のしくみなので

これからこのようなリサイクルシステムをもっと

皆さんにご紹介できればと思っています。


「ユニクロリサイクル」

気になる方はユニクロに一度問い合わせてみてくださいね。



最後に

こんな本を買いました。

2012_0205_113335-DSC04584.jpg


ペラペラ ページをめくっていると

2012_0205_195057-DSC04608.jpg




整理収納を通して

モノを通して


環境のこと

国際協力のこと


大それたテーマかもしれないけど

ここに来ると 考えずにはいられない。



1人のいい時間でした。






ワン・ワールド・フェスティバルの帰り


以前から行きたかったお店にも

寄ることが出来ました。


このことは

また明日UPしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/264-042dcc2b
該当の記事は見つかりませんでした。