my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

フェアートレード&エコロジーはうす 『あいね』へ♪

2012_0204_172733-DSC04577.jpg

以前から一度伺ってみたいと思っていた

谷町9丁目にある

フェアートレード&エコロジーはうす 「あいね」


ワン・ワールド・フェスティバルの帰りに

寄ることができました♪


こんな穏やかなアプローチの奥に

お店はあります。

お店はこのアプローチの雰囲気よりも

更に穏やかな空気に包まれた空間でした。


ホッとする空気が充満しています。


以前から通信販売のフェアートレード商品を

気になってチェックはするんだけど

買うに至らずいたのは

やっぱり実物を見たいから。


あいねさんは多くのフェアートレード商品を

扱っていらっしゃっることを知っていたから

ゆっくり、フェアートレードの商品を

手にしながら 実物を見ることができました。


フェアートレード商品以外も

気になるモノがいっぱい。


さて、私のお買い物はこちら。

2012_0205_113533-DSC04588.jpg

出会う度に買っている

ネパールチキンカレー用スパイスと

留学生用にいつもハラルフードのお店で注文していた

ベジタブルブイヨンを見つけたのでこちらも一つ。

そして、肌触りとはめた感じも気に入って

娘と兼用にもできる こんなアルパカの毛糸の手袋を購入♪

2012_0205_113605-DSC04589.jpg

お店の方もとっても感じのいい方で

気さくにお話してくださいました。


そして先日作ったショップカードを

置かせていただけることに。

本当にありがとうございます。


もうすぐバレンタインデーで

最近はよくフェアートレードのチョコレートを

見かけるようになりましたね。



お買い物の段階から

整理収納はあって

「何を選ぶのか」

「何を買うのか」

多くの中から日本は選ぶ事ができるから

幸せなことだよね~~。


いろいろ迷いながら 手に取りながら

ワクワクするお買い物でした♪


こんなお買い物って大好きです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/265-5e79788f
該当の記事は見つかりませんでした。