my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

この時期の癒しの食べ物♪

この時期大好きな柑橘類。

特に キンカン

   デコポン

   柚子



特に食べるのが大好きなのはキンカン。

毎年この時期はキッチンのカウンターに常にあって

ついつい 一つ 二つ 三つと止まらなくなるほど好き♪

2012_0212_004541-DSC04648.jpg

デコポンと柚子は香りが大好き

とっても癒される香り

デコポンは食べごたえもあるし

食べ方も簡単。

子どもたちも大好き。


この見た目の姿とのギャップもいい^^

dekopon07[1]

そして食べた後の皮はお風呂へ♪

これがまたとってもいい香りに包まれた

お風呂になります。

2012_0212_004845-DSC04659.jpg

柚子の皮と果汁は料理やお茶に

柚子の皮は凍らせて一年中あるし


でもやっぱり一番多いのは柚子茶。

紅茶に入れて飲むことが多いかな。

ほ~っとするね。

子どもたちも好きでよく飲むから

あっという間になくなっちゃう。。。


2012_0212_005536-DSC04663.jpg

この時期の私の癒しの食べ物です^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


          

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/272-8e9c881f
該当の記事は見つかりませんでした。