my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

ちょっと一息

今日も大阪は雨降りです。

昨日は娘の私立高校の合格発表の日で
朝から落ち着かない半日を過ごし

速達が届くチャイムがいつ鳴るのかドキドキ。そうしたら、二世帯住居で暮らす義母の方の玄関に届いていて、拍子抜け(⌒‐⌒)

義母と一緒に開けて中を確認。
「合格」の文字を見た特は
あー良かった。と義母と喜び。

きれいにまだ開封していないように
封を閉じ、娘が学校から帰ってくるのを
待ちました。

どんなに感じで帰ってくるかなー。と思っていたら、友達と一緒に、
「どうやったー?」と賑やかに
バタバタと帰ってきて友達の前で開封(^^)

「やったー。合格やー。」と

友達とキャーキャーと賑やかな
思ってもなかったこんな私立の合格発表と
なりました。が、

娘の本命は1ヶ月後の公立高校です。

まだまだ気持ちを引き締めて
頑張らないといけないけど、

私もちょっと一息です。




今日は明日伺うお客様の収納家具を探しに出掛けています。


ちょっと早く家を出て、只今一人モーニングをしながら、お客様の収納の構想を練っています。

お茶しながらゆったり読みたかった
この本も一緒に。

ちょっと一息しています。

2 Comments

ぽけっと87 says...""
おめでとうございます。
ちょっとひと心地ですね。
明るい発表の方法は、きっと素敵なお嬢様らしいのでしょう。
親の気持ちもお子様の気持ちも 落ち着かない受験シーズン。どうか良い結果が訪れますように・・・

読んでおられる本 とっても素敵ですね。
Oyamaさんのセレクト本は 要チェックです^^


2012.02.14 15:32 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
ありがとうございます。
落ち着かない嫌な時期だわ~~。しょうがないけどね。口では「なるようになる」なんて言いながら(本当に思ってる私もいるけど・・^^)気持ちはドキドキ。そんなもんよね^^ 最後の受験が終わったぽけっとさんが羨ましいわ。
この本、お勧めでしたよ。モチベーションアップします^^是非♪
2012.02.14 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/274-8be74a97
該当の記事は見つかりませんでした。