my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

おうちプロデュースレッスン♪

2012_0301_112945-DSC04906.jpg

今日は3か月に1度開催している

「おうちプロデュースレッスン」の日でした。


もう2年以上通って頂いている生徒さん

その間には暮らしの変化やお引っ越しなどを経て

自分の暮らしの事

モノとの付き合い方の事

いろいろ考えて

おしゃべりしながら


長くご一緒していると

ご家族の事

大切にされていらっしゃること

お悩み等も


お話される事の経過や背景がわかるので

お互いのお家のことを

みんなで一緒に考え

お話することができる


整理収納を追及すると

やっぱり

あらゆることを


「感じて 考える」事が

とても大切と思う。


そんな追求した教室を開催出来るのも

この時間の経過があればこそ出来る

おうちプロデュースレッスンの教室です。


今回は

「自分のお家のこと」と

「思い出のモノとの付き合い方」をテーマに


具体的な質問を投げかけて

クエスチョンシートに書き込んで

感じて考える時間を持ちました。

2012_0301_112925-DSC04904.jpg



声に出して1つ1つの問いかけを

しゃべるって凄いんです。


それが整理収納に繋がるんです。



そんな時間を持てる教室を続けられること

展開できることに感謝します。



いつもこんな美味しい手作りデザートを

持ってきてくださって

贅沢な教室なのです^^

2012_0301_144700-DSC04912.jpg


次回は6月12日に開催です。


次回も皆さんよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/289-ab285094
該当の記事は見つかりませんでした。