my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

おもてなしの下準備^^

2012_0302_160439-DSC04942.jpg


今日は午後から自宅で取材を受けました。

取材を受けている様子の写真は撮れずじまいでしたが


自宅の収納の様子を事例に

整理収納のお話をさせて頂きました。






さてさて、この様な自宅で教室をしたり

仕事で自宅を使う時などは



事前にお茶を出す準備をしておくと

スムーズにお茶が出せて

話や仕事に集中できるのでいつも

こんな感じで食器やカトラリー

お砂糖やミルクの用意をしておいて




今日は珈琲を淹れたので

事前にコーヒーメーカーにセットしておいて

スイッチを入れるだけに。


「さあ、「お茶をどうぞ。」というタイミングになった時には

スイッチをポンと入れて

会話をしながら甘いものの用意をするだけに。


結構お茶を出す用意って

会話に集中しながらはできないもの(私だけ??)



1人でおもてなしをする時は

こんなお茶の用意を事前にしています。




今日取材を受けた冊子は

駅で設置されるそうです。



楽しい時間ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用





2 Comments

ぽけっと87 says...""
お茶のタイミングや 気持ちを考えるときって
なんだか話が頭に入りにくかったり…します^^;
でも、こんな風に段取りを考えるのが大切ですよね。oyanaさんらしい気遣いもプラスされているのですよね~
取材の冊子 いつか私にも見せてくださいね
2012.03.04 18:00 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
わあ~ビックリ♪パソコンの調子戻りましたか?
ぽけっとさんの様におしゃべりしながら台所のこと手際よくあれこれ出来ない私です;;なのでこんなフォーロー策でカバーしています^^久しぶりにコメントいただけてやっぱり嬉しいな。いつもありがとうございます。
2012.03.04 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/290-bb63ad3c
該当の記事は見つかりませんでした。