my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

我が家のお雛様のお披露目^^

2012_0302_161831-DSC04986.jpg


わあ~~恥ずかしいけど お披露目です。


15年前、11月に娘が生まれてから3月3日に間に合うように

紙粘土で私が作ったお雛様が

娘のお雛様なんです^^



チマチマと試行錯誤して作ったお雛様。

愛嬌と愛情はたっぷり詰まったお雛様が

飾り棚の上に毎年飾られます。

2012_0302_161349-DSC04966.jpg


そんなひな祭りの昨日は

上機嫌の娘は台所で鼻歌歌いながら

ケーキを作っています。


そして

1か月1万円生活で観た

手作りニョッキを作ると言って

ジャガイモと小麦粉で何やら創作料理を作っています。


その横で私は今年は握り寿司を作ろうと

魚をさばいたり

すし飯を握ったりと格闘^^



そんな台所で二人並びながら

あれこれしゃべる時間は本当に幸せ。


高校受験前でもうひと踏ん張りしなきゃいけない娘ですが

お菓子を作ったり料理するのは気分転換になるようです。


最近では私よりオーブンの加減をマスターしつつある娘。


こんなことから娘の成長を感じるこの頃です。



ひな祭りの晩御飯

娘の作ったケーキと

クリームソースのニョッキと

私の無骨な握り寿司となりました。


テーブルに並べて「いただきます」と共に

横で待ち構えていたハイエナの様な息子に食べられ

写真が撮れず・・・^^



笑って過ごせた今年のひな祭り


それが一番と言う事で


さあ、娘。もうひと踏ん張りだよ~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

2 Comments

ぽけっと87 says..."いいご家族♪"
素敵な素敵な生活の一こま
これも素敵な雰囲気を大切にされているおうちを
プロデュースされているからこそですね(^_-)-☆

これからまた頑張れそうな心地よいおうち
これなのよねえ って思いました。

お嬢様のこと こちらから応援しています(^O^)p
2012.03.05 11:54 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
いつもこんなわけはないのよね・・たまたまのたまたまが重なると幸せ時間が訪れます^^
ぽけっとさんにウチの子どもたちにケーキやパンを教えてやってほしいわ~~。本当はベーグルを作りたかったらしいの。クックパッドで調べて作り方にわからないところがあったらしく、私に聞いてもアテにならず諦めてケーキとなったいきさつなのです^^私も教えて欲しいわ~~~。PCの調子その後いかがですか~?コメント嬉しいです♪
2012.03.05 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/291-5cd8d352
該当の記事は見つかりませんでした。