my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

あさイチを観ながら・・・

毎朝朝の支度をしながら

テレビはNHKの「カーネーション」が流れてます。

テレビの時計を確認しながら

子どもたちが学校へバタバタと出掛ける横で

私は洗濯物をしたり家事の真っ只中。


カーネーションが終わる8時20分ころには

誰も居なくなるので、いつもは一度テレビを消すんだけど


今日はたまたまそのまま「あさイチ」をつけていたら

「暮らしを立て直す生活術」と言うことで

仮説住宅での暮らしの

整理収納されていた。



そのまま見入ってしまいました。





涙が出ました。


お家が整っていくと

活力が生まれているのが

テレビを通して伝わってくる。



ただ、お家を整えることだけで

こんなにも笑顔と活力が生み出されていることに。


なぜ整理収納の仕事をしたいと思ったのか。


この整理収納の力を知ったから

只、片付けるということだけで

人も家にもモノにも

活力が生まれる。


その相乗効果は本当にすごいことを

知っているから。


私の整理収納の原点。


今日はあさイチを観ていて

みなさんの笑顔に

涙があふれてきました。


整理収納の素敵な素敵な無限な力を確信し


整理収納の持つ力を

皆さんに伝わっていくのを感じ


嬉しく嬉しく思うのでした。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

2 Comments

ぽけっと87 says..."私も見ていました"
Oyamaさんがこのお仕事を通じて目指していらっしゃる方向は こういうことなのだろうと思いながら見ていました。
暮らしをととのえること 心を整えて笑顔を作る
そんな理想を掲げていらっしゃるあなたを思い出して なんとも素晴らしいと 思った今朝でした。
2012.03.07 18:25 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
ぽけっとさんも観られてましたか。
今回のテレビは素直に整理収納の持つ力がツボをついていて私の心に入りました。周りから観たら何で涙してるの??って感じでしょうが・・・^^お陰で朝から予定していたことが手に着かず。今頃慌てています(>_<)嬉しいコメントありがとう。これまた感激で涙です。
2012.03.07 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/293-c8b432e0
該当の記事は見つかりませんでした。