my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

オリーブの木とお別れ

先日3日の嵐の日。

韓国旅行から帰ってきた次の日。

たまたま仕事の日程が変更になり

家で後片付けをしていた私。



午後からだんだん雨足が激しくなり

西側に玄関が面する我が家。

西側に窓も多く


今回の嵐の風向きが西から吹いていたようで

今までになくものすごい豪雨と強風が

西側の窓を叩きつけていて

あまりの強風で窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほど。。


それほど今回の嵐の風は凄かったのです。


この家に引っ越した時に

玄関の一角に高さ1メートルほどの

オリーブの苗を植えました。


それから12年。


台風対策の為に添え木をし

ロープで補強して

オリーブの木が倒れないように守ってきたつもりだったのに


今回の嵐のものすごい強風で

なんか嫌な予感がして

玄関を開けてみると

オリーブの木が倒れて こんな状態に。。。。。



オリーブの木





ウチの玄関の前は

お散歩道の様な遊歩道なのです。

その遊歩道を塞いでしまって通行できない状態だし。


私一人では4メートに成長したオリーブの木を

起こすことはできず


市役所に電話を入れて

助けを求めました。


非常事態と言うことで対応していただきました。



オリーブの木の枝を切って

根を抜き取って

トラックが回収に来て


あっという間に

この嵐で我が家のシンボルツリーだった

オリーブの木が居なくなってしまいました。


それでも親切に素早く対応してくださった

市役所の方に感謝。


次の日、

あまりにもかわいそうに思ってくださったそうで

市役所の方が写真におさめてくださっていた現場の写真の

プリントアウトしたものをポストに

入れておいてくださいました。



そんなこんなの嵐の日の出来事だったのです。


「今までありがとう。」と言って

お別れしたのでした。


-------------------------------------------------------------
~~隠れ家自宅サロンのご案内~~  参加者募集中です♪

◆◆「モノとの付き合い方」◆◆
只今受付中です。残席2名です。

日 時:2012年4月24日(火)10:30~12:30
申し込み締切:2012年4月18日(水) 
場 所:整理収納研究家 尾山ケイコ自宅(大阪府豊中市)
参加費:¥3500 
定 員:4名 先着順
持ち物:筆記具

◆◆「整理収納とインテリア」◆◆
どうもありがとうございました。
お陰様で満席となり受付終了致しますm(__)m


日 時:2012年4月26日(木)10:30~12:30
場 所:整理収納研究家 尾山ケイコ自宅(大阪府豊中市)
参加費:¥3500 
定 員:4名 先着
持ち物:現在のお部屋のお写真数枚  筆記具

 
お申し込みはHPもしくは080-1428-6930(尾山まで)
*3日以内に返信がない場合は大変お手数ですが
 keicohas@gmail.comへメールを再度お願いいたします。

*お申込み後、自宅までのアクセスをお送りさせていただきます。
*申し訳ございません。女性限定とさせていただきます。


------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.07 13:03 | | # [edit]
整理収納研究家 尾山ケイコ says...""
鍵コメさんへ
温かいお言葉どうもありがとうございました。
自然の力は凄いですね。
ゆっくり再生したいと思っています。
2012.04.09 05:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/319-ed209f4c
該当の記事は見つかりませんでした。