my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納 その②◆デイリーのタオル♪

デイリータオル


ここ数日 お洗濯日和が大阪は続いてるので

毎日家族が共有して使うタオルを

今日はずっとしたくて気になっていた漂白をしました!


酸素系漂白剤(ウチで使っているのはこちらの↓)

地の塩社 500g ¥420
CH005[1]

デイリーのタオル

手前からバスタオルとフェイスタオルです。


デイリーに使うタオルの条件は

・色はアイボリーか白

・バスタオルのサイズは50センチ×100センチに

・肌触りもごわごわでもなくふわふわでもなく

・分厚くないもの 密度の濃くないモノ(?)

・素材はやっぱりコットンで





なかなか全てを満たす
フィットしたモノに私も未だ出会えてない。。。


以前、ほぼ日の糸井さんのやさしいタオルを作るにあたっての
大橋歩さんの伊藤まさこさんとの対談を読んで・・


私の場合は・・・と思ったもの^^



毎日使うモノだから

使って→洗って→干して→たたんで→しまって→

全てのシーンで楽で心地いいタオル

今も現在進行形で求めてます。。



そしてデイリーのタオルの収まる先は

洗面所の引き出しへ

タオル収納


平積みで上から順番にとって使います。

色もデザインも同じだから選ばないし

この枚数だと1週間で全てローテーションして

必ず全て洗濯するからどれも清潔なはず^^



たかがタオルされどタオルですね。


皆さんの毎日使うタオルの条件は何ですか~?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。
ありがとうございましたm(__)m

2 Comments

WEMO says..."わかります。"
こんにちは。

毎日使うものだから、心地よいものをと
思いますが、理想のタオルってなかなか無いですよね。

私は肌があまり強くないもので
タオル選びは結構悩みます。
うちバスタオルは使わないので
フェイスタオルが主役なのですが
それでもなかなか。

いいものがあったらぜひ教えて下さい。

2011.05.22 09:56 | URL | #x/OCm3JM [edit]
Oyama says..."なるほど~"
WEMOさんのお宅はバスタオル使わないのですね。

お肌の弱い方の場合、なおさらこだわりや相性が
慎重になりますよね。

MARKS&WEBのバンブータオル、しなやかで柔らかな肌触りでしたよ^^ただ色目がベージュ、オンリーだった気が・・・

私もお勧めタオルあったら教えて下さい。。

コメントありがとうございました♪
2011.05.22 23:58 | URL | #Hb0AhvJs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/32-90467db9
該当の記事は見つかりませんでした。