my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

ルームスタイリスト2級認定講座

なんだか久しぶりのUPになってしまいました。。。

盛り沢山な毎日なのに

1つ1つ本当はブログに綴りたいことばかりなのに

一番の表現がまとまらないほど

たくさんの深い出来事の日々を送ってます。。。。


また、ゆっくり思い出したように

言葉を濾してup出来ればいいな~と思ってます。




そんな週末は

整理収納アドバイザーの仲間がこの春立ち上げた

一般社団法人 十人十色の部屋つくり推進会

ルームスタイリスト2級認定講座

を受講してきました。



後藤理事長とは

昔からこの仕事の事をいろいろ語り合った仲間です。


この資格の設立への思いは私も通ずるものがあって

内容も私が日頃大事に伝えたいことと

同じ視点が多くて驚くほど^^


昔から一貫して大事にしたいことを語り合った内容が変わらず

講座に凝縮されていました。





「十人十色」



日頃、そう思ってお仕事しているつもりでしたが

今回ご一緒した受講生の方14名の

選ばれたモノ

好みのモノ

心地いいモノ

暮らしの優先順位が見事に違う。




1人1人の暮らしを具現化していくには

私は自分の枠を一度取り払わないといけないと

再認識した講座となりました。



自分のお家作り、お部屋作りに興味のある方

こんな資格講座が誕生しましたよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

4 Comments

磯ヶ谷ふき子 says...""
尾山さん

こんにちは。
ルームスタイリスト2級認定講座にご参加いただきありがとうございました。

しかも記事まで書いていただいて感謝です~

今回はお目にかかれずに残念でした。
またの機会に是非!!

2012.05.14 18:50 | URL | #- [edit]
整理収納研究家 尾山ケイコ says..."お会いできず残念。。。"
磯ヶ谷さん

ご無沙汰しています。お忙しい毎日の事と思います。磯ヶ谷さんにもお会いしたかった~~~。
あれからの短期間で良くここまで形にされたこと
凄いです!!素晴らしいです!!
内容も磯ヶ谷さんたちの大切にされたい思いが一貫されていてとても共感しました。
どうぞお体に気を付けて、益々のご活躍期待しています~。またお会いできますように☆
ありがとうございました。

2012.05.15 07:28 | URL | #- [edit]
おしぼ says...""
土曜日はありがとうございました。
紹介して頂けて良かったです^^
1級も興味があるので考えてみようかな~と思ってます。

2012.05.16 00:22 | URL | #- [edit]
整理収納研究家 尾山ケイコ says...""
そうなのね~~。興味を持っていただけて良かったです^^
優しい素敵な旦那様にもお会いできて、これからはもっとリアルにおしぼさんの暮らしが描けるわ~。
どうぞ旦那様にもよろしくお伝えください。
コメントありがとう。
2012.05.17 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/330-e0234f5f
該当の記事は見つかりませんでした。