my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 健康系(?)ドリンクたちの収納

久しぶりに◆小さな整理と収納◆を♪


昨日、娘が午後から時間が出来たので

以前から「連れてって~。」と言われていた

大阪生野区にあるコリアンタウンへ行ってきました♪

2012-06-10 15.49.31




16時くらいに着いて、御幸通り商店街をブラブラ。

3時間ほどの滞在でプチトリップ気分にさせてくれて

娘も私もお目当てのモノを買い物できて満足。



そんなお買い物の一つ。

ここ数日、咳に苦しんでる私。

そこでこの「カリン茶」を購入。


2012-06-11 09.07.42


前振りが長くなりましたが・・・^^

ここから◆小さな整理と収納◆へ。




こういう健康系(?)飲みものたちお家の中にありませんか?


ウチは 常にあるのが「柚子茶」「梅醤番茶」

そして最近加わった「ウメ茶」に

今回の「かりん茶」


この様なドリンクのもとたちの収納場所は


サッと手に取って飲みやすい場所に収納。


この手のドリンクは最初は飲むけど

最後まで飲みきれず忘れてしまうことがあるので


あえて、取り出しやすく 目に留まる場所にあると

子どもたちも勝手に作って飲むので

家族が必ず開け閉めする食器棚のこの場所へ


2012_0611_070809-DSC05828.jpg

2012_0611_070709-DSC05826.jpg

この場所だと割と早く消費できて腐らす事もない


前がクルッとカーブしたトレーに乗せて

手前にもスライドできるようにして




他にはメープルシロップやハチミツも

このスペースに収納しています。


こういうドリンクたち 私もついつい試して飲んでみたくて

イレギュラーな種類が増えることもあるので

トレーのスペースにはゆとりを持たせて

消費できる4~5種類までが適量かな。



カリン茶飲んで

早く喉のイガイガと咳 治って欲しい~~。


咳風邪が流行っているそうです。


どうぞ皆さんもお気を付け下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用






2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.11 18:07 | | # [edit]
整理収納研究家 尾山ケイコ says..."ありがとうございます"
鍵コメさん

温かなお言葉ありがとうございます。
かりん茶の効き目があったのか?!今日は咳も少し治まり身体は元気ですので、予定通り開催しますね。 お会いできるの楽しみにしています。
ありがとうございました。
2012.06.11 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/337-86b287b8
該当の記事は見つかりませんでした。