my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

あったかい気持ちに・・・

息子が生まれて6か月の時

いろんな国の人が居て、いろんな年代の人が

自然に当たり前にいてくれる環境で

子育てしたいな~。と思ったのが

ホストファミリーを始めた動機。



それから4年前にやめるまで

14年ほどの間に

たくさんの留学生の出会いがあって・・・・




インドネシアから来日したEDDYは

我が家がホストファミリーを始めて4人目に出会った留学生。



そのEDDYが11日から20日まで

大阪に家族旅行で帰ってきてくれています♪



3年間の大阪で留学期間を終えて

9年前に帰国しても

ずっ~と、ずっと変わらなく繋がっていて。。。

19歳に出会って今は31歳だって・・・^^


EDDYが帰国してからの9年間の間に

私たちもEDDYに会いにインドネシアに行ったり

3年前は新婚旅行で大阪に来たEDDY夫婦。


それから3年ぶりに

今回は初めて日本に来るお父さんとお母さんと

EDDY夫婦で大阪に帰ってきてくれてます。




3年ぶりに会うEDDYなのに

つい昨日も会っていたかの様な

不思議な感覚の再会^^





昨日は 道頓堀川万灯際 を観るために

EDDYの家族と

道頓堀で待ち合わせて

私も久しぶりに夜のウィークエンドのミナミの街を歩いて

観光客状態^^


2012_0713_195003-DSC05967.jpg



EDDYが初めて日本に来て

私たちがEDDYのホストファミリーになって



EDDYの家族とも繋がって

EDDYが結婚して奥さんとも繋がって

いつの間にか家族が増えて


今は日本語ペラペラのEDDYからいっぱいいろんなことを

教えてもらって


再会していっぱい笑って 


時間が経った分 

幸せもいっぱい膨らんでるなあ~。



明日はなかなかスケジュールが合わない子ども達と会うために

「たこ焼きとお好み焼きパーティーしよう!!」となり

明日は我が家で「粉もんパーティー」に♪

子どもたちもEDDYに会えるの楽しみにしてるからね~。

また明日ね~~。




久しぶりにEDDYと再会した昨夜

それだけでも嬉しいのに



朝、宅急便が届き

開けてみると

フィジーのクレラから

お中元が(^o^)。。。。



2012_0714_085144-DSC05981.jpg



とっても偶然なことに驚いていて

お礼を言おうとクレラのfacebookを覗いていたら



他の留学生から

「ママ、元気?」とチャットの呼びかけが^^

これもとっても珍しいことで驚いて



みんなの気持ちが嬉しくて


幸せな気持ちに満たされていた昨日だったのでした。



さあさあ、今日はお仕事。

お客様との新しい出会いです^^





良い休日をお過ごしください☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/352-0fb4aa34
該当の記事は見つかりませんでした。