my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「モノとの付き合い方 きもの編」のご報告

皆さんお元気ですか?

関西は梅雨がけたとたん

一気に夏の匂いと日差しにとなり

整理収納サービスで体を動かすと

すぐ汗をかく季節になりました。。。。



暑さに負けていないで頑張らないといけませんが

体は正直で、、、最近晩ごはんを食べると

バッテリー切れに。。。


いろんなことがあった一週間だったので

スルーせず、まとめてブログのアップにお許しください;;;



まずは・・・・

7月16日(月・祝)は

3月に立ち上げた整理収納×環境」hodohodoの企画主催で


モノとの付き合い方~きもの編~を開催しました。


祇園祭の宵山の日。

電車の出口あがり地上にでた途端

凄い人と凄い日差し

ところどころにある鉾の辺りは更に人だかりに。


お祭り一色の情緒と活気のある京都の

趣きある京町家で開催しました。


2012_0716_094319-DSC06045.jpg

2012_0716_095229-DSC06046.jpg


hodohodoの運営を一緒にしている

整納舎浜荻の森下さんは

普段からも着物のある和の暮らしが当たり前。



そんな森下さんを講師に

着物と自分との位置関係や

メンテナンスの方法

合理的な整理仕方や

今の暮らしにあった収納の事例や収納用品の紹介など


参加者の皆さんの着物とのかかわり方のお話を

シェアしていただきながら

アットホームに和やかに

開催することが出来ました。

モノとの付き合い方着物編



モノとの付き合い方を

自分の暮らしやお家の条件などと照らし合わせて

具体的に考える場があることで

適正なモノ選びに繋がって


更にその先に「環境」へと繋がるものと思っています。



ご参加下さった皆様

暑い中、本当にどうもありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/353-bde1daa0
該当の記事は見つかりませんでした。