my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆モノとの出会い◆ ずっと探していたモノ 「やかん」

2012_0808_120430-DSC06304.jpg

ずっとずっとここ数年探していたモノの1つに

「やかん」ありました。


毎日毎日 冷たいお茶が1年中必要な我が家。

特に夏は水筒用と自宅用に必要なお茶は

毎日3リットルは必要になって

一度に沸かせて

実用的で

デザインがキッチンに出していても絵になる「やかん」を

ずっとずっと求めてました。


そうしたら、、、今月号の「天然生活」の雑誌の1ページの

白崎裕子さん の台所の道具に

載っていたこのやかんを見て

「コレいい~!」と目が釘付け(笑)。

2012_0808_124523-DSC06322.jpg


早速調べて、再度検討しても

「やっぱりコレ!」と思い買っちゃいました♪



ヘビーローテーションになる「やかん」の

条件はしっかりあってね。


・3Lは沸かせる容量
・出しっぱなしでも、キッチンに馴染んで絵になること。
・洗いやすいように口が広いこと。
・注ぎ口も一気にざっと保冷ポットに注げるデザインのモノ



2012_0808_115450-DSC06279.jpg


いかがでしょう。

こんな感じにキッチンでこれから

しっかり毎日働いてくれて

暮らしがスムーズに回る役割を果たしてくれそうです。


長~いお付き合いが始まりそうです(嬉)♪




*このやかんは4Lのコーヒーポットです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用





4 Comments

ぽけっと87 says..."素敵な形!"
お気に入りが見つかってよかったですね。
暮らしをしっかり見つめておられる選択に
お眼鏡にかなったやかんはどんどん活躍するのでしょうね。
でも 容量が大きい!
ちょっとしたトレーニングになりそうですね

私もやかん欲しいものがあるのですが
今あるものとをどうしようかと思い
立ち止まっています。
2012.08.09 16:24 | URL | #X.Av9vec [edit]
おしぼ says...""
4Lも入るように見えないくらいスマートですね。
キッチンにとってもあってると思います^^

常にアンテナを張るって本当に大事だなぁと思います。

暑中見舞いのハガキありがとうございました^^
2012.08.09 21:35 | URL | #- [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
ぽけっとさん
そう確かに3Lは重たいのよ^^でも何回もお茶を小さいやかんで沸かすこと思ったらどうってことない重さだわ。早速大活躍の我が家にやってきたやかんです^^ぽけっとさんのお目当てのやかんはどんなのかしら~。また教えて下さい~。
2012.08.10 18:16 | URL | #- [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
おしぼさん
ずっとずっと数年やかんをチェックし続けてました^^コーヒーポットとは穴場でした^^;こんな出会いもある訳ですね。おしぼさんならではのアンテナで素敵なモノ選び楽しんでね~。
こちらこそ暑中見舞いのおハガキありがとう。
2012.08.10 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/366-b86f77de
該当の記事は見つかりませんでした。