my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

【本と映画の備忘録】 本と映画三昧のお盆休み^^♪ 

2012_0819_215153-DSC06392.jpg


今年のお盆休みは家でお篭りしてました^^




友達から本を貸してもらうご縁があったり


と~っても久しぶりに図書館に行ったり

484623_397009277027159_1081710317_n[1]



家でも映画を観たりと



「時間」を気にせず


本や映画三昧したかったのよね~。



読んだ本は・・・

ソトコト
Spectator
母から娘へ伝える暮らしの流儀  有元葉子著
よりぬき只今食事中
みえないもののうらがわは?   広田千悦子著
暮らしのおへそ 
種まきびとのものづくり  早川ユミ著
「ほどほど」の効用    曽根綾子著
うおかつ式生活哲学入門  魚柄仁之助著

・他環境系本数冊

ん~~どれもご縁があって良かった^^


買うとしたら

・母から娘へ伝える暮らしの流儀  有元葉子著  の1冊かな。



観た映画は

「おとなのけんか」
「マーサの幸せレシピ」

この2本は内容よりも

やはりインテリアや暮らしの様子が観れてよかったな^^




読んでは観ては刺激を受けて(単純)^^


早速食事を新しいレシピで作ってみたり

インテリアの飾りを変えてみたり

これ何?とネットで調べたり



次の日もフリー

その次の日もフリー

そのまた次の日もフリー



時間をコントロールしなくていい


お盆休みならでは。。。




今日からお仕事も開始です。




自宅で開催する教室などの日程も決まりましたので

また告知させていただきますね。




でも、子どもたちの夏休みは続き・・・

毎日毎日違う 子どもたちのスケジュール



「明日の朝は何時?」

「おにぎりは要るの?」

「何時ころ帰って来る?」


なんて会話を毎日毎日しながら^^


夏休み


終わって欲しくないような

終わって欲しいような・・・



毎年お盆休みが終わるこの時期 こんな感覚になる私です^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/374-c8473a1e
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR