my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆モノとの出会い◆すぐ鍵が使えるキーホルダー 

2012_0823_202143-DSC06396.jpg

「キーホルダー」もずっとずっと出会いを求めてました^^


先日、お客さんの収納用品を求めに入った雑貨屋さんで

「あっ、コレ!」と

ひとめぼれ^^




欲しかった条件とデザインがピッタリ!!




荷物を大抵、両手いっぱい持っていることが多い私は

今まで、玄関前でカバンの中に手を突っ込んで鍵を取り出すことが

毎日、毎日 なんだか小さなストレス。


いつかこんなプチストレスを解消してくれる

キーホルダーに出会わないかな~~。と

密かにずっとずっと思っていました。




このキーホルダーは

片方が簡単に取り外せるフックのデザインになっていて



鞄に引っ掛けておけば

これだけで毎回、カバンの中をゴソゴソしなくて

ワンアクションで鍵を取りだし開け閉めができる♪

2012_0823_202909-DSC06413.jpg
普段はもちろんカバンの内側に鍵を入れてます^^




更に、このキーホルダーのデザインも私好み

鞄の中に必ず入ってる基本のモノともデザインが馴染んでます^^


これらがどこ行く時も私のカバンに必ず入っている基本のモノたちです。
↓↓
2012_0823_203310-DSC06420.jpg

・財布
・革ポーチ(ショップカード、バンドエイド、携帯メジャー、印鑑、のど飴、充電器、イヤホン等)
・ティッシュケース付き布ポーチ(化粧品)
・スケジュール帳
・鍵
写真に撮るの忘れていたけど、あと
・スマホ
・デジカメ



デザインも男性的なこんな革の風合いが「好き」で

更に金属の部分も、キラキラせずいぶしたこの雰囲気が「好き」

財布もポーチもスケジュール帳の金の文字も

同じ、いぶされたゴールド^^


こんなことも自分の心地いい「好き」が

繋がっていて 

どれも愛着がわいて

鞄を覗くと嬉しくなります。



さあ、これで明日からプチプチストレスも解消されるかな。

楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


2 Comments

おしぼ says...""
鍵、大変ですよね。
私は家に着く前、スーパーで袋に入れてる時に鍵の用意とか確認してます。
鍵が多いとアタフタするので、分かりやすいようにシール貼ってます(^_^;)

皮とゴールドの感じ素敵ですね。
私もそういうの好きです^^
2012.08.24 09:25 | URL | #- [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
わかる~。私も近所のスーパーでは袋に詰めてる時に鍵を取り出してその段階から手に持っていたり^^バスの中ですでに用意したり、車から降りる時も荷物を持つ前にまず鍵。等々鍵1つで毎日無意識に小さなストレスだったのよね~。おしぼさんもいろいろ工夫されてますね。なるほど、更にシールね^^おしぼさんの「好き」も想像できるなあ^^♪♪
2012.08.24 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/377-93e11d64
該当の記事は見つかりませんでした。