my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

秋の衣替え♪

2012_0906_141553-DSC06648.jpg



いつの間にやら9月。。。




子どもたちの新学期が始まった途端

この1か月の夏休みモードから

生活のリズムが一気に変わり


やはり仕事との両立は夏休みの方が私は楽だわ~~と

実感しているここ数日の私です。


おまけに娘のクラブの朝練の時間が早まり

毎日、4時半起きになって(>_<)


私の体内時計はいきなりついていかず

夜になるとぐったりです。


でも決して自らはできない

この早起きの生活も辛さ半分、今は少し新鮮で



今日も4時半に起きて

5時過ぎに娘を見送りながら一緒に外に出ると

何だか新鮮。

思わず深呼吸したくなって

深呼吸を2回程^^





娘を見送った後

いつものように洗濯モノを洗濯機に放り込んで


朝の片づけを始めながら



そうそう、せっかく早く起きたから。。。


まだまだ夏モードだった我が家

秋仕様にしました。



黒と茶を意識して

ちょっとシックに。。


2012_0906_141829-DSC06654.jpg


朝からこんなことをしながら

仕事の準備も・・・




秋ですね。。。

「お家をお片付けしたい!」

「そろそろ年末を意識して。。」と

現場のお仕事もありがたくいただく時期です。




秋の季節が一番お家を整えるのに適していると思っています。


春のざわつきもなく

夏の暑さもなく

冬の寒さや気忙しさもなく


秋はしっくり自分のことに気持ちが向きやすいように思います。



秋の整理収納お勧めします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.08 16:06 | | # [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
hodohodoダイアリーの方も覗いてくださってありがとうございます。何をするのも時間と手間がかかりますね。。。手間の1つ1つをこなしていかないと前に進んでいかないしんどさを痛感するここ最近です~><
2012.09.09 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/382-071b6975
該当の記事は見つかりませんでした。